商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承わっておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみ対応いたします。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

2021/02/17 18:40


予定より遅れていたものと、予定より早まったものが、予定通り上がってきたものと合流を果たした結果、想定外の新商品入荷ラッシュとなっておりまして、ここは一度商品を見ていただく機会が必要だろうということで、2月23日(火・祝日)から2月28日(日)まで渋谷・並木橋のあたりで2021年春のポップアップを開催することにしました。

しかしながら、今回は緊急事態宣言下での開催ということで、新商品はすべてオンライン先行で販売します。
まだすべての商品の撮影が終わっていないので、現段階では具体的なスケジュールをご案内できないのですが、19日(金)中には販売を開始し、21日(日)いっぱいでオンライン店を一時クローズする、という段取りで考えています。
こちらは決まり次第改めてご案内いたします。

というわけで、すでに撮影が終わっている商品をご紹介したいと思います。

新商品その1. UL Snap Shirt


薄手のナイロンを用いた、超軽量シャツです。
以前、笑っちゃうぐらい軽いシャツとしてご好評いただいたBDPRL Shirt ULでも用いたハイクオリティなナイロンタフタで、新しいシャツを作りました。

以前のものはハーフジップのプルオーバー型だったのですが、今回はTeam Stripe Shirtと同じく、90年代の某P社のものをベースにしています。
フラップ付きの両ポケット、レギュラーカラー、背中のセンタープリーツ、ゆったりしたシルエットなどなど、基本の仕様やサイズ感はTeam Stripe Shirtと同様なのですが、ボタンをスナップボタン化することで、素材感に合わせてアウトドアな雰囲気を加わえました。
アウトドアブランドのシャツにありそうで無い、絶妙なバランスに仕上がって大満足です。

シャツとしてはもちろん、軽いアウターとしても使えて大変便利です。
バッグやカーゴポケットに適当に突っ込んでおいてもそんなにシワにならない、ナイロンならではの携帯性の良さもポイントです。
しかも、生地には軽い撥水性も備わっているので、梅雨時期なんかにはとくに重宝すると思います。

UL Snap Shirt
Color:Blue, Green, Black
Size:S, M, L, XL
Price:13,000 yen + TAX

新商品その2. Easy Track Pants


続いては、当店流のシャカパンとして開発した、新作のパンツです。
妻がよく穿いているサテンのイージーパンツを見て「いいなー、あれを髭面のおじさんでも違和感なく穿ける感じにできないかなー」という思いが、ようやく形になりました。

生地は、リネン54%コットン46%の高密度サテン。Safari Jacketで使っている生地のサテン組織版的なもので、サテンらしい光沢感とドレープ感がありながら、リネンならではのガシッと感(貧しい語彙)も備えていて、化繊のサテンとは一線を画す高級感が漂います(漂うというか、実際それなりに高い生地)。そして、抜群に穿き心地が良いです。

そんな生地を、サイドの側章的な切り返しやジップ付きのポケットなど、トラックパンツ的なディテールで仕上げました。
トラックパンツといっても、ちょっと前に輩っぽい方々がYEEZYなんかと合わせていた細身のあれではなく、先日リリースしたBasic Sweatpantsとほぼ同じ感じの、うちらしいリラックスシルエットです。


ワラビーと合わせるのもお気に入りですし、

今どきなスニーカーとの相性もバッチリ。
個人的には、プーマスウェードとかスーパースターと合わせることも増えそうです。

めちゃくちゃ気に入っているので、今後カラバリ増やしたりもしたいんですが、需要がないことにはなんともなので、いつも以上にギリギリな価格設定にしました。ぜひお試しください!

Easy Track Pants
Color:Dark Olive, Black
Size:M, L, XL
Price:17,000 yen + TAX

ほかにもいろいろ

撮影がまだな商品としては、定番スウェットThose Days Crew Neckのブラックとグレー、そして新色のバーガンディが、SからXXLまでの5サイズ展開になって再&新入荷します。
さらにスウェットは同じカラー&同じサイズ展開で、プルオーバーフーディも展開します。

あとはInstagramで先にチラッとご紹介していたボーダーロンTの新色3色と、シャンブレーシャツが入荷します。

諸々中途半端なご案内で恐縮ですが、続報をお待ちください!

最後に

ここまで読んでいただいて、「あれ、実店舗は?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。
ここで書くとそれなりの長さになってしまう割に、それほどおもしろい話でもないので詳細は割愛いたしますが、そちらはまだまだ時間がかかりそうです。ごめんなさい。気長にお待ちいただければ幸いです。

Just Right Pop-Up Store 2021 Spring in Namikibashi

会期:2021年2月23日(火・祝日)〜 2月28日(日)
時間:12:00 〜 18:00(最終日は11:00 〜 16:00)
会場:SOKO.