商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/04/16 13:52


HATOS OUTSIDEでのポップアップストアにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございます!

お客様と実際にお話できたり、新たに当店を知っていただいた方にお求めいただいたり、いろいろな体型の方が自分の商品を着ている姿が見られたりと、オンラインベースでやっているとなかなか難しい、貴重な体験ができました。

早く実店舗を構えられるようになりたいですね〜。


今回はそのポップアップで先行発売して、日頃からスタイルがあってかっこいいなと思っている友人知人にも買ってもらえてすごくうれしかった、新作シャツをご紹介します。

ベン・デイビスなんかのハーフジップワークシャツを、オールドラルフローレン的なシルエット&ディテールで再構築した当店オリジナルシャツ「BDPRL Shirt」の、超軽量ナイロンバージョンです。

ソースはヴィンテージのフィッシングシャツ


ストライプのシャツがお気に入りだったので、普通に無地バージョンも欲しいなと思っていたんですが、ひょんなきっかけで見せてもらった古いコロンビアのフィッシングシャツで使われていた、薄手のナイロンの素材感がすごく良かったんです。で、その感じの生地を探しまわった結果、ふくらみ感がありつつも、薄くてめっちゃ軽くて柔らかい、今回の生地を発見したわけです。

アノラック感覚で着られるシャツ


笑っちゃうぐらいに軽くて、とにかく着心地が良いんですが、脱いだあと、適当にバッグに突っ込んでおいてもそんなにシワだらけにならない、携帯性の良さもお気に入りポイント。

アノラック感覚で、お気に入りのTシャツの上からガバっと着てください。

ディテールは微調整しつつ、シルエットは変更なし


前回のストライプ版からシルエットは変更していない(ゆったりです)のですが、胸ポケットをひとまわり小さくしたり、ジップを少し短くしたり、ジップまわりのステッチ処理を変えていたりと、ディテールに細かい調整を加えています。

全体的に、さらにいい感じになったかと思っております。

ナイロンなのに、袖口は貝ボタンというギャップも気に入っています。




背面のヨークやセンターボックスもそのままなので、動きやすいだけじゃなく、バックスタイルもトラッドな雰囲気で良い塩梅です。

怒涛の4サイズ展開


カラーバリエーションはブラックとフェードグリーンの2色。

前回のストライプ版同様、SサイズからXLサイズまで、4サイズご用意しました。Sサイズは女性にもおすすめです。

身長172cm、BMIも体脂肪率もギリギリ標準(高めの方で)の店主は、Lサイズを愛用しています。

プルオーバーなので、身幅などは基本大きめです。

発売はこのあと20時より

Just Rightオンライン店では、このあと4月16日(火)20時よりBDPRL Shirt ULを販売します。 実物はSUNDAYS BEST、SO NAKAMEGUROにてご覧いただけます。


BDPRL Shirt UL

Color:Black、Fade Green

Nylon 100%

各色とも 15,000 yen + TAX

ポップアップ延長戦も同時スタート!

このBDPRL Shirt ULの発売と同時に、一部商品が特別価格となります。

4月21日(日)23:59までの期間限定価格です。

ポップアップに来られなかった方、ポップアップで商品を気に入っていただいた方など、この機会にぜひ!