商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/12/23 13:15

クリスマスどころか年明けも迫った微妙なタイミングではありますが、自分でも楽しみにしていた新作のシャツ「Team Stripe Shirt」が入荷してきました。

配色はもちろん、糸やピッチにもこだわったオリジナルストライプ生地


ついに作ってしまった、オリジナルのシャツ生地。アメリカのプロスポーツチーム的な配色を、ロンドンストライプというよりはベンガルストライプと呼びたい、約0.1インチピッチのストライプに落とし込みました。
出オチ的なものにはしたくなかったので、生地のクオリティにもこだわっています。アメリカントラディショナルの象徴的ブランドこと某BB社のブロードのシャツをベンチマークに、経糸横糸ともにスーピマ綿糸を使って織り上げました。ほどよいハリ感と肉感、光沢感を備えたいい具合の仕上がりで、肌触りもバッチリです。

ストライプの雰囲気とマッチする、アメリカンなゆったりシルエット


形も完全に新型で、個人的に集めている某P社の90年代のシャツのなかでも一番気に入っている、ミリタリーシャツモチーフのものをベースにしています。フラップ付きの両ポケットとレギュラーカラー、そしてゆったりしたシルエットが特徴です。
以前リリースしたプルオーバーシャツ「BDPRL Shirt」よりも大き目の作りですが、同じサイズを選んでいただいて問題ないと思います。
わざとらしさのないビッグシルエットなので、若い方から我々おじさんまで、幅広く自然に包み込んでくれます。



縫製のクオリティも抜群ですし、背面にはいつもどおりセンターボックスを設けていますので、動きやすく着心地も最高です。
ボタンもいつもより厚めのものを使っていて、よりアメリカンな雰囲気になりました。

カラーは東海岸と西海岸の2色


マイアミ的なオレンジ×グリーンと、ゴールデンステート的なブルー×イエロー、よせばいいのに2色も作ってしまいました。
どちらも意外と馴染みが良い(前者はオリーブ系、後者はネイビー系がとくにおすすめです)ので、今の時期であればチラ見せ的に、春はコーディネートの主役として活躍してくれると思います。スニーカーやキャップと色を合わせたり、いろいろお楽しみください。

発売はこのあと19時より


こちらのTeam Stripe Shirtを、本日12月23日(月)の19時より販売いたします。自分へのクリスマスプレゼント、2019年の買い納め、春夏第一弾のお買い物などなど、ぜひご検討くださいませ。
実物はいまのところ、TOXGOにてご覧いただけます。
※追記:24日以降、SO NAKAMEGUROでも実物をご覧いただけます。

Team Stripe Shirt
Color:MIA (Orange x Green)、GSW (Blue x Yellow)
各色とも 20,000 yen + TAX

ほぼ無条件で5%オフ!お得なクーポンコードもぜひご利用ください


お会計時に入力いただくと代金が5%オフになるお得なクーポンコード「shop2019thanks」をBASEが配信中です。年内いっぱい有効ですが、配布予定枚数を超えると早期終了してしまうそうなので、ぜひお早めにご利用ください。