2021/02/19 08:51

昨夜は商品情報の登録で力尽きてしまったのですが、今回のポップアップで販売する新商品が揃いました。
先にご紹介した2商品に続き、かんたんにご説明していきます。

新商品その3. Those Days Crew Neck


当店定番のスウェットです。
ご好評いただいたブラックとグレーの再入荷に加え、新色のバーガンディーが加わりました。
また、新たにSサイズと、これまではTOXGOさんの別注サイズであったXXLサイズがラインナップに加わり、SからXXLまでの5サイズ展開になっています。

基本的にはいつもどおりですが、グレーは他の色に比べて縮率が大きい(洗ったときの縮みが大きい)という問題があったので、洗いをかけたときに他の色と同じサイズバランスになるようにグレー専用のパターンを用意するという、非効率極まりない方法で解決しました。
ただ、ここまでしたところで、今度はロットによっても縮率が変わってきてしまうという新たな問題が発生したので、今後グレーはあんまり作らないと思います…。

また、今回のグレーは生地のロットが異なるため、前回のものやBasic Sweatpantsと比べると、ほんの少しだけ明るめの色になっています。
個人的にはBasic Sweatpantsとセットアップで着ても気にならないレベルではあるのですが、気になる方は気になると思うので、予めご了承ください。
ブラックは問題ないです。

  

新商品その4. Those Days Hoodie


定番スウェットのフーディ版。こちらもSからXXLまでの5サイズ展開です。
パリッと立つ大きめのフードなど特徴はそのままに、細部をプチリニューアルしました。

変更点1. リブの締め付けを少し強く
前回はゆるゆるのリブで作っていましたが、今回は最近のクルーネック同様、リブの内径を少し小さくして、ちょうど手にひっかかるぐらいにしました。結果、ただただ最高なだけのパーカになりました。

変更点2. フードのスピンドル(ひも)を省略
結局取ってしまうし、身生地に合わせて染めたりすると結構馬鹿にならないコストがかかるという問題もあり、今回は省略しました。

変更点3. 価格の見直し
スピンドルを省略した分以上に、価格がお求めやすくなりました。
クオリティ的に、この値段で買えるスウェットパーカの最高峰なんじゃないでしょうか(当店比)。

変更点4. ハトメをひとまわり小さく
位置も調整しています。

なお、クルーネック同様グレーは専用パターンで作っていますので、他のカラーと同じサイズを選んでいただいて問題ありません。
グレーがBasic Sweatpantsよりも少し明るいというのもクルーネックと同じです。

  

新商品その5. Wide & Narrow Border Tee


マルチボーダーロングスリーブTシャツの新色です。
今回は春らしく、米綿を使用したソフトな生地で作りました。
ポケットの位置を数ミリ調整した以外、サイズバランスやディテールは前回のものとまったく同じですので、すでにお持ちの方は同じサイズをお求めください。
※Blue x Beigeはオンライン先行販売で完売しました。再生産の予定はありません。

 

新商品その6. Selvedge Chambray Shirt


ブルーのシャツをずっと愛用してきて、その中でもシャンブレーのものが一番好きなのですが、好みど真ん中というものに最近なかなか出会えないので、真面目に作ってみました。

メンフィスコットンを使ったセルビッジ付きのシャンブレーは、シャツ用としては厚めの6oz。ガッシリとした生地ですが、その分芯地を一切入れていないので、着心地はソフトです。

ディテールやサイズバランスは、お気に入りのTeam Stripe Shirtのものをそのまま踏襲しました。
ゆったりした身幅に、大きすぎない肩幅。大きすぎず小さすぎずのすっきりした襟とカフス。そしてボタンも、猫目ボタンではなく普通の貝ボタン。すべてが私にとって、最高にちょうどいいです。
また、せっかくのセルビッジは、前立の裏に使っています。


ずっと着たい、納得の一枚になりました。
※オンライン先行販売で完売いたしました。再生産は検討中です。

販売スケジュールについて

お知らせしていたとおり、これらの新商品はすべてオンライン店先行販売となります。
先行販売期間は、本日2月19日(金)20時から2月21日(日)23:59まで
それ以降、オンライン店は3月3日正午まで一時クローズします。

すでにサイズ感がわかっている方はオンラインでお求めいただいて、実際に試してみたいという方はポップアップにお越しいただけたらと思います。
先行販売でサイズ欠け等が発生してしまったらごめんなさい。
また、「ポップアップで買うからそれまで取っておいて」的なお取り置きは一切承れませんので、ご了承ください。

Just Right Pop-Up Store 2021 Spring in Namikibashi

会期:2021年2月23日(火・祝日)〜 2月28日(日)
時間:12:00 〜 18:00(最終日は11:00 〜 16:00)
会場:SOKO.


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。