商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/10/18 16:13

ようやく秋っぽくなってきたというか、秋を通り越して冬みたいな日もあって困ってしまいますが、そんな時期にぴったりな新商品が到着しました。
なお、BASE発行の5%オフクーポンコード「shop120thx」も10月20日(火)までご利用いただけますので、こちらもぜひ。
それではご紹介してまいります。

その1. 見た目は鹿の子ポロなのに着心地はスウェット!なWFH Polo L/S


長袖のポロシャツが好きなのに、なかなか理想的なものに出会うことができないという、ごく個人的な問題を解決すべく作った昨年のXB Polo。その改良版的な位置づけとして今回生まれたのが、このWFH Poloです。
パッと見は鹿の子のポロシャツなのに、着心地は完全にスウェットという、新感覚なロングスリーヴポロシャツが完成しました。


要素を削ぎおとしたシンプルなディテールや、横方向にグイッと伸ばしたようなゆったりシルエットはそのままXB Poloから引き継ぎ、今回は着丈のみ少し長くしました。
なお、Wide & Narrow Border Teeも同じパターンをベースにしているので、サイズ感はほぼ同じ。AlstyleのXLサイズを乾燥機にかけたものが、このWFH PoloのLサイズぐらいの感じになっています。
製品洗い済みですので、通常の洗濯では大きく縮むようなこともありません。


そして生地。昨年の鬼ヘビーウェイトな鹿の子から一転、表側は鹿の子なのに裏側はスウェットみたいなループパイルという、一風変わったものを今回は採用しました。
見た目にはやっぱりオーセンティックなポロシャツ感が欲しい。でも在宅時間が伸びがちな今のご時世だからこそ、着心地はより楽ちんにしたい。そんな想いを叶えるため、ロットやらなんやら、ややこしい問題をいろいろクリアして、この特別な生地を使えることになったわけです。


表側は店主好みのドライな質感の鹿の子なのに、裏側はふんわりしたループパイルで夢心地な着用感。とてもスウェットを着ているようには見えない、むしろ襟付きでちゃんとしている感じに見えますので、リモート会議が多めな在宅勤務組の方々にはとくにおすすめしたいです。

昨年から引き続き、ジョン・スメドレーのポロニット的な解釈で着ていただけるとうれしいです(展開カラーもその感じをちょっと意識しました)。
かなり無理をしつつ、お試し的に価格を定番のクルーネックスウェットと合わせましたので、クルーネック、フーディに続くスウェット第3の選択肢としてぜひご検討ください。

WFH Polo L/S
Color:Salmon, Lt Grey, Navy
Size : S, M, L, XL
各色とも 14,000 yen + TAX

  

その2. EB Wool Jacketとセットなハットがまさかの1年越しにて登場!なWool Twill Bucket Hat


続いては昨年のEB Wool Jacketと同じ、ブリティッシュトラディショナルな雰囲気漂う国産の高級ウールツイル(化繊混ではなく100%ウールです)で作った、ド渋なバケットハットです。



店主の個人的な好みを追求した気持ち短めで下向きなツバ、程よい深さのかぶりなど、型や仕様はTeam Stripe Hatとまったく同じです。ストライプのものと比べると印象はグッと地味ですが、その分、形の良さがより際立つ感じになっているんじゃないでしょうか。なっていると思いたいです。


サイズはワンサイズ展開なのですが、ちょうどネームタグの裏側にサイズ調整用のアジャスターを設けているため2〜3cm程度の調整が可能(最大約60cm)という仕様もTeam Stripe Hatと同様です。

いつもどおり、国内の老舗帽子専門工場でひとつひとつ丁寧に作ってもらっていますので、クオリティ面もバッチリ。最近値段の付け方がよくわからなくなっていて、ウールのハットとしてはかなりお得なプライスになっているんじゃないかと思います。

Wool Twill Bucket Hat
Color:Brown, Olive
Size : One Size Fits All
各色とも 5,800 yen + TAX

 

すべて発売中です


今回ご紹介した商品はすべて、当オンライン店にてすでに販売中です。
冒頭でも触れたとおり、20日(火)まで5%オフのクーポンコードもご利用いただけますので、先日リリースのTS Reversible Jacketなどと合わせてぜひご検討ください。