2020/06/26 10:12

まだまだ外出について不安も多いなか、1 Week Limited Store at kit galleryにご来店いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。今回は来られなかった方とも、いつかまたお会いできたらうれしいです。

というわけで、ポップアップの撤収と家の引っ越しが重なり(重ねた)、オンライン店の再開を1日延期させていただきましたが、ようやく再開できる運びとなりましたので、ポップアップで先行販売していた新商品をご紹介します。

その1. Team Stripe Bucket Hat


Team Stripe Shirtでも使った、Just Rightオリジナルのストライプ生地で作った新型のバケットハットです。
生地は、配色やストライプのピッチはもちろん、糸まで指定して作っています。経糸横糸とも贅沢にスーピマ糸を使い、アメトラの象徴的ブランドこと某BB社のブロードのシャツ的なほどよいハリ感と肉感、光沢感を備える、最高に具合のいい生地に仕上がりました。



型も店主の個人的な好みを追求し、気持ち短めで下向きなツバ、程よい深さのかぶりなど、細かいところまでとにかくこだわり抜きました。結果、この手のハットをいろいろ試してみては、いまいちしっくりこなくて床に叩きつけてきた私でも、思わず「こんなのはじめて!」と口に出てしまうほど、理想的なフォルムになりました。バケットハットに苦手意識のある方こそ、ぜひお試しいただきたいです。


いつもどおり、国内の老舗帽子専門工場でひとつひとつ丁寧に作ってもらっていますので、クオリティもバッチリです。先日のポップアップで手にとっていただいた方からも「きれいですね〜」という声を多くいただきました。


サイズはワンサイズ展開なのですが、ちょうどネームタグの裏側にサイズ調整用のアジャスターを設けていますので、2〜3cm程度の調整が可能です(最大約60cm)。
このアジャスター付きのスベリ、一般的に流通しているものでは満足できず、コットンツイル仕様で別注してしまいました。生産ロットがデカイので、すごい量のスベリが届きました。死ぬまでに使い切れたらいいなと思っています。

汗をかきやすい夏場ということで気になる洗濯についてですが、コットンなのでもちろん洗えます。手洗いか、洗濯機使用の場合はネットに入れて手洗いモード(またはそれに準じるもの)+エマール的な洗剤の組み合わせでお願いします。
ヨレてきた感じの雰囲気も最高なので、ぜひかぶり倒してください。

また、このハットのリリースに合わせTeam Stripe Shirtの価格を見直し、よりお求めやすくなりました(無印良品風)。
オリジナル生地のシャツなんて今後そうそう作れないと思いますので、ぜひお試しください。



ハットとシャツのセット着用、かなりおしゃれだと思いますよ!

Team Stripe Bucket Hat
Color:MIA (Orange x Green)、GSW (Blue x Yellow)
各色とも 6,800 yen + TAX

 
 

その2. AOB Shorts New Color & Black Restock


早々にLとXLが完売してしまったAOB Shorts Blackの再生産に便乗して、自分が欲しい2色をさらに作ってしまいました。
コットン100%なのにポリやナイロンっぽくて履き心地も最高な生地や、アメリカンオーセンティックなショーツとアウトドアなバギーショーツのハイブリッド的なシルエットなど、仕様はもちろんそのままです。

再生産ということで初回よりも生産数が少なめな上、ポップアップでも好評いただき、カラーとサイズによっては残り1点になっていたりします。さすがに今年はもう作らない(作れない)ので、お早めにどうぞ。

AOB Shorts
Color:Black、Grey、Navy
各色とも 12,000 yen + TAX

  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。