商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/04/07 14:11

今週開催予定だったポップアップに向けて作っていたキャップが、若干遅れ気味に入荷しました。
昨秋リリースしたDouble Standard BB Capの春夏版です。

形や仕様はそのまま


「なんか最近、自分に似合うと思えるキャップがなかなかないなぁ」というところから生まれた、完全オリジナルボディのこのキャップ。
仕様的には一般的な6パネルではなく、5パネルというのがポイントです。5パネルのキャップと言うと、トラッカーキャップ(メッシュキャップ)でも顕著ですが、四角いシルエットになりすぎちゃいがちなんですよね。でもこちらは前面のパネルに芯地を貼っていないので、変に角張りすぎることもなく、すんなり頭にフィットします。



また前回同様、国内の老舗帽子専門工場で作っていますので、トップボタンの留め具も海外製のものでよくみかけるメタルのやつだったりと、クオリティもバッチリです。

生地は春夏らしく、通気性と雰囲気が最高なリネンで


で、なにが春夏仕様なのかというと、生地です。今回は春夏用ということで、太番手のリネン糸で織り上げた、国産のヘビーウェイトなオックスフォード地を採用しました。要するにリネンのキャンバス地みたいな感じなのですが、しっかりした地厚がありながらリネン100%なのでとにかく涼しく、見た目も大人っぽくて、なかなか他には無い雰囲気のキャップに仕上がったんじゃないかと自負しております。クタクタになってきた頃合いが最高かなと思っています。

洗いながら育てて


リネンなので、洗えます(手洗いでお願いします)。また、製品洗いをかけてあるのですが、リネンということもありソフトな仕上げになっています。そのため、最初は少し大きめに感じるかもしれませんが、日々かぶったり洗ったり(手洗いでお願いします)を繰り返すうちにフィットしてくるのでご安心ください。

また頼まれてもいないのに高級な生地を使ってしまって原価が上がっているのですが、お値段は据え置きになっています。
オンライン店にて販売中ですので、ぜひ。

DSBB Cap Linen Heavy Ox
Color:Black、Brown
各色とも 6,300 yen + TAX