2020/04/07 14:11

今週開催予定だったポップアップに向けて作っていたキャップが、若干遅れ気味に入荷しました。
昨秋リリースしたDouble Standard BB Capの春夏版です。

形や仕様はそのまま


「なんか最近、自分に似合うと思えるキャップがなかなかないなぁ」というところから生まれた、完全オリジナルボディのこのキャップ。
仕様的には一般的な6パネルではなく、5パネルというのがポイントです。5パネルのキャップと言うと、トラッカーキャップ(メッシュキャップ)でも顕著ですが、四角いシルエットになりすぎちゃいがちなんですよね。でもこちらは前面のパネルに芯地を貼っていないので、変に角張りすぎることもなく、すんなり頭にフィットします。



また前回同様、国内の老舗帽子専門工場で作っていますので、トップボタンの留め具も海外製のものでよくみかけるメタルのやつだったりと、クオリティもバッチリです。

生地は春夏らしく、通気性と雰囲気が最高なリネンで


で、なにが春夏仕様なのかというと、生地です。今回は春夏用ということで、太番手のリネン糸で織り上げた、国産のヘビーウェイトなオックスフォード地を採用しました。要するにリネンのキャンバス地みたいな感じなのですが、しっかりした地厚がありながらリネン100%なのでとにかく涼しく、見た目も大人っぽくて、なかなか他には無い雰囲気のキャップに仕上がったんじゃないかと自負しております。クタクタになってきた頃合いが最高かなと思っています。

洗いながら育てて


リネンなので、洗えます(手洗いでお願いします)。また、製品洗いをかけてあるのですが、リネンということもありソフトな仕上げになっています。そのため、最初は少し大きめに感じるかもしれませんが、日々かぶったり洗ったり(手洗いでお願いします)を繰り返すうちにフィットしてくるのでご安心ください。

また頼まれてもいないのに高級な生地を使ってしまって原価が上がっているのですが、お値段は据え置きになっています。
オンライン店にて販売中ですので、ぜひ。

DSBB Cap Linen Heavy Ox
Color:Black、Brown
各色とも 6,300 yen + TAX

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。