商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/12/03 17:17

先日のポップアップショップ「 #JustRight5Days 」にお越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
やはり実際に商品を手にとっていただける場所、そしてみなさまと直接お話できる場所の必要性を痛感しました。
早く実店舗を構えられるよう、日々精進したいと思います。

というわけで、今年最大の二日酔いをひきずりつつ、新商品をご紹介します。
なにげに当店オリジナル商品としては初のグラフィック入りアイテム、「Double Standard BB Cap」です。

トラッカーキャップと6パネルキャップの良いとこどり


こういうのはありモノボディでやれば早いのにと自分でも思うんですが、流通しているキャップに似合うものがなかなかないので、結局いちからオリジナルで作っちゃいました。

深すぎず浅すぎずな絶妙シルエットも最高ですし、なにより一般的な6パネルではなく、5パネルというのがポイント。
5パネルのキャップと言うと、トラッカーキャップ(メッシュキャップ)でも顕著ですが、四角いシルエットになりすぎちゃいがちなんですよね。
でもこちらは前面のパネルに芯地を貼っていないので、変に角張りすぎることもなく、大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

最新のSports-Newsboy Cap同様、国内の老舗帽子専門工場で作っていますので、トップボタンの留め具も海外製のものでよくみかけるメタルのやつだったりと、クオリティも最高です。でも、価格はあまり高くならないようがんばりました。

イングランドの港町を感じさせる、企業モノライクなグラフィック


フロントに刺繍で配したのは、なぜだかイングランドの港町を感じさせる、企業モノライクなグラフィック。刺繍のクオリティもバッチリです。
サッカー観戦なんかにとても良いのではないでしょうか。

ウールみたいなのに普通に洗える、お気に入りの生地を採用


素材は、Basic TrousersやSports-Newsboy Capでも使っているお気に入りの生地、ウールのように見えつつもじつはコットン100%という、国産の上質な起毛ツイルを用いました。
上品な雰囲気なので、カジュアルなスタイルにはもちろん、仕立ての良いコートなんかとも相性抜群です。

また、コットン100%なので普通に洗えます(手洗い推奨)。
元々ワンウォッシュもかけてありますので、ここから大きく形が変わったりするようなこともありません。

販売はこのあと18時より


カラーはユルゲン・クロップにかぶってほしいブラックと、シティファンやエヴァトニアンもコーディネートしやすいネイビーの2色。
当オンライン店では、本日12月3日(火)18時より販売します。
実物はSUNDAYS BEST、TOXGO、SO NAKAMEGUROにてご覧いただけますので、ぜひ。

Double Standard BB Cap
Color:Black、Navy
各色とも 6,300 yen + TAX