商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/02/11 18:46

密かに進めていた実店舗出店計画が白紙となり、なかなかうまいこといかないもんだなぁと若干うなだれ気味ではありますが、そんな気分もふっとばすほどご機嫌な新商品が入荷してきましたので、早速ご紹介したいと思います。

TDシリーズ第3弾

90年代に自分が愛用していた「あの頃のスウェット」を、あの頃よりも断然進化した紡績技術の恩恵にあずかりながら、現在進行形の最高にちょうどいいクオリティで蘇らせた、当店の定番(にしたい)TD(Those Days)シリーズ。その第3弾となるプルオーバーフーディが登場です。

プルオーバーには“立ち具合”が完璧なこのフード


フルジップにはフルジップの、プルオーバーにはプルオーバーの最適なフードがあると考えているので、単純にフルジップ版からジップを取り払ったわけではなく、プルオーバー専用のフードを搭載しました。大きめなハトメや丸紐のスピンドル等、基本的なディテールはパーカ界の金字塔こと昔のChampionに習ったものですが、先っぽのとがり具合は丸めています。また、大きめなサイズとハリのある素材感で、フードの立ち具合も完璧。こだわった甲斐のある仕上がりで大満足です。

サイズ感や生地のスペックはこれまでのスウェットと同様

サイズバランスはクルーネックやフルジップとまったく同じ。身幅がワイドで、丈はいつものTシャツの裾がちょうどいい感じに覗くという、安心感しかないシルエットです。すでにTDシリーズをお持ちの方であれば同じサイズを選んでいただければ問題ないです。
また、糸からオリジナルで作ったゆるめのリブ、アメリカンな雰囲気漂うドライタッチの生地など、基本的なスペックもこれまでのTDシリーズと同様です。
もちろん今回も毛玉ができにくい処理がされた生地ですので、長く経年変化をお楽しみいただけます。着込んでリブの端がほつれてきたぐらいが最高にかっこいいんじゃないかと思っております。


裏はフルジップ版同様、着心地最高なループパイル仕様です。起毛をかけていないので、長い期間着られます。
もちろんこれまでのTDシリーズ同様、ハイクオリティな生地を、ハイクオリティな国内の縫製工場で仕上げています。その分原価がものすごく高くて泣きそうですが、自分が「この品質でこの値段なら喜んで買う!」と思える価格設定を優先しました(いつものことですが)。なので、大量生産品と比べたら決して安いものではありませんが、価格以上の品質であると自信を持っておすすめいたしますので、ぜひお試しください。

今回もTOXGO限定のXXLサイズを用意


カラーは、なかなかない鮮やかな色で大満足のティールブルーと、黒が程よく退色したようなチャコールの2色展開。
前回のフルジップ版同様、TOXGOさん限定のエクスクルーシブサイズとして、XXLも作りました(XXLサイズの当店での販売はありません)。
TOXGOさんではMから全サイズ扱っていただいていますので、実物を確認したいという方はぜひ足を運んでみてください。
当オンライン店では、明日2月12日(水)の19時より販売を開始します。

TD P/O Hoodie
Color:Teal Blue、Charcoal
各色とも 18,000 yen + TAX