商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/10/30 18:11


Standard Trousers」をベースにしつつ、シルエットやディテールを大幅に見直した結果、まるで別物に生まれ変わった完全新型のパンツ、その名も「Basic Trousers」が完成しました。

ゆったりした腰回りのフィット


まず手を加えたのは、腰回りのフィット感。
ジーンズ的な感じの前作も気に入っていたのですが、それよりももう少し軍パン的なゆったり感の方がより気分だなということで、股上を深くしました。
ウエストのゴムも長くした(調整できる範囲が広がった)ので、よりイージーパンツ的に穿けて本当に楽ちんです。

絶妙な裾幅の微テーパードシルエット


続いて、いわゆるパイプドステム的な「ド」がつくストレートシルエットだった前作から、今回は裾幅を少し絞り、ゆるめのテーパードシルエットにしました。
これにより足元の納まりが非常によくなり、スニーカーから革靴まで、より合わせるシューズを選ばなくなったと思います。


前作以上にまるでウールなコットン素材


「ウールのパンツのような上品さと、チノパン的な扱いやすさの両立」という前作のコンセプトは継続しつつ、さらに強化しました。
前作で用いた、一見ウールのように見える上質なコットンツイル生地に微起毛加工を施しているので、もうまるでウールフランネルのような雰囲気です。
しなやかな生地なので穿き心地も最高、しかも起毛で暖かく、洗濯も楽々。完全に毎日穿いちゃうやつです(洗濯は裏返してネットに入れてください)。
くたびれてきたら、パジャマや部屋着にしても最高だと思います。

サイズ感も変わりました

形がまったく変わってしまったので、サイズ感も変わっているのですが、身長も体重も標準の範囲内の方であれば、Lサイズで良い感じにゆるく穿いていただけると思います。
細身の方やジャスト気味に穿きたい方はM、大柄な方はXLというイメージのサイズ展開です。

以下、着用例です(すべて172cm Lサイズ着用)




他にも細かくいろいろブラッシュアップしています

これらの他にも、縫製の仕様をよりスラックス的にしたり、前ポケットの袋布の形を変えたり、そもそも縫製工場を変えたりと、完成度はさらに高まったと自負しております。
ですが、お値段は据え置きました。起毛加工の分、生地の値段も上がっているので白目を剥いていますが、 当店の新たな基準となる一本を、ぜひみなさまにお試しいただければと思います。

すでに販売中


カラーは鉄板カラーのブラックと、グレーのニューバランスとの相性が最高な濃いめのネイビー、そして前作で散々作ったので今回はいいだろうと思いつつも、自分がどうしても穿きたくて少しだけ作った当店エクスクルーシヴのチャコールを加えた全3色。
当Just Rightオンライン店では、すでに販売を開始しています。
実物をお試しいただける店舗については、追ってSNS等でご案内します。

発売記念!期間限定まとめ買いクーポン

このBasic Trousersの発売を記念して、20,000円以上お買い上げいただくと10%オフになるクーポンコード「Back2Basic」をご用意しました。
20,000円以上のお買い上げだと送料も無料になりますので、パンツの複数買いや他のアイテムとのあわせ買いをご検討くださいませ。
11月4日(月祝)23:59までご利用可能です。

Basic Trousers
Color : Black、Navy、Charcoal
Cotton 100%
各色とも16,000 yen + TAX