2018/11/26 13:34

店主が理想とする一本を追い求めること数年、ついに当店初のオリジナルパンツ「Standard Trousers」が完成しました。

探し続けた、コットン地でチャコールグレーのパンツ


昔からグレーのパンツ、とくにチャコールグレーのものが、真っ黒のパンツよりも自分的には合わせやすくて最高に大好きなんですが、いざ探してみると、いい感じのものはだいたいウールか、綿ポリのT/Cぐらいしかないんですよね。
で、綿ポリの素材感が苦手ということもあり、ウールのパンツを愛用することになるんですが、デイリーに履くには洗濯やらなんやらで気を使うわけです。
また、秋冬ならいい感じのウールパンツも揃いますが、春夏用のサマーウールだとスーツの組下感が出すぎて、カジュアルに履くにはちょっとなー、というニッチな悩みもあったりして。



そんななか出会ったのが、今回使用したコットン100%の超上質なツイル生地。ムラ染めした糸(トップ糸)を高密度で織り上げているので、とてもコットンツイルとは思えないような独特の表情があり、パッと見はウールのような雰囲気です。
その上、とてもしなやかななので穿き心地も抜群。なのに洗濯などは普通のチノパン感覚でOKという、私にとっては夢のような、めちゃめちゃ良い生地なのです。

膝下からストンと落ちる、クセのないストレートシルエット


そんな生地を、80年代ぐらいのなんでもないワークパンツを参考にしたシルエット&ディテールで仕上げました。
シルエットは膝下からストンと落ちる、クセのないストレート。ワークパンツらしい無骨な雰囲気と上品な生地のバランスが、とても気に入っています。
カラーはチャコールグレーに加え、これまた自分の欲しかった色であるダークブラウンも用意しました。

とても便利な両脇のゴム


もうひとつ気に入っているのが、ウエストの両脇に入れたゴム。Sサイズが30〜32インチ、Mが32〜34、Lが34〜36、XLが36〜38というサイズ展開なのですが、例えば普段34インチぐらいのパンツを穿いている人であれば、Mサイズだとスッキリした感じに、Lサイズだとワークパンツらしい太めな感じになります。
なお、製品洗いをかけてありますので、通常の洗濯であればほとんど縮みは出ないと思います。

172cm Mサイズ着用の場合

172cm Lサイズ着用の場合

この脇ゴム、ストアブランド系のチープなパンツなんかによく見られるディテールですが、楽ちんなだけでなく、大きめサイズを選んだときにウエストが余りすぎてしまう問題もさりげなく解決してくれる、なかなかの優れものだったりします。なので、Sサイズは女性にもおすすめです。

女性 162cm Sサイズをウエスト絞り気味に着用


発売は今夜AM0時より

Just Rightオンライン店では、11月27日(火)AM0時より、このStandard Trousersを発売します。
生地のグレードの割に、価格はかなりがんばりましたので、ぜひお試しください!
ご試着は SUNDAYS BEST まで!

Just Right “Standard Trousers”
Color:Charcoal Grey、Dark Brown
Cotton 100%
各色とも 15,500 yen + TAX

Sサイズ(30〜32インチ)

ウエスト:75〜80cm

股上:26.8cm

わたり:35cm

裾幅:22.5cm

股下:70cm


Mサイズ(32〜34インチ)

ウエスト:79〜84cm

股上:27.8cm

わたり:36cm

裾幅:23.5cm

股下:72cm


Lサイズ(34〜36インチ)

ウエスト:83〜88cm

股上:28.8cm

わたり:37cm

裾幅:24.5cm

股下:74cm


XLサイズ(36〜38インチ)

ウエスト:87〜92cm

股上:29.8cm

わたり:38cm

裾幅:25.5cm

股下:76cm



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。