商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/10/12 20:00

台風、シャレにならないですね…。これからが本番みたいですが、被害が出ないことをお祈りしています。
こんなときにあれですが、自宅軟禁状態のなか「リズム+フロー」も2周観終えてしまい、もうやることもないので、新商品の紹介をしたいと思います。

コテコテのアメカジとは距離を置いたオンブレ長袖開襟シャツ


昨年リリースした、某RLのものを参考にした長袖開襟シャツ「OCLS Shirt」の新バージョンです。
元々、ペンドルトンのボードシャツに憧れつつも、ウール地のシャツは敏感肌なのでチクチクして着られない…という個人的な問題を解決するために作成したものなのですが、今回はその文脈に沿いつつもコテコテのアメカジとは一線を画する、トーン・オン・トーンのダークなオンブレチェック(シャドウプレイドともいいますね)を採用しました。

ネルシャツ未満の軽快な生地感


オンブレチェックの開襟シャツというと、だいたいレーヨンかウールな感じですが、ふくらみ感のあるコットン100%の生地なので、着心地も良いです。
ネルシャツ未満な感じの絶妙な厚みで、この時期まさにドンズバな感じです。
また、洗濯で縮む分をあらかじめ大きく作り、製品洗いをかけて仕上げていますので、これから大きく縮むようなことはありません。ご安心ください。

ディテールは継承、サイズバランスは微調整


エレガンス漂うゆったりしたボックスシルエット、大きすぎない襟、裾のスリット、貝ボタン、背面のセンターボックス、剣ボロのボタンといった、好みの要素をこれでもかと詰め込んだディテールはそのまま継承しつつ、フーディなどとの重ね着にも対応できるよう、昨年のものよりアームを太く長くしました。
また、XLサイズは前回よりも少し大きくなっています。秋冬らしいレイヤードをお楽しみください。

すでに発売中です


カラーは写真左からブラウングリーンブラックの3色展開。
当Just Rightオンライン店では、すでに販売を開始しています。
消費増税へのささやかな抵抗的に、プライスもがんばりました。
ぜひご検討ください。

実物はいまのところSUNDAYS BESTさんにてご覧いただける予定ですが、台風の影響で物流が乱れているため、店頭に並ぶまでちょっと時間がかかるかもしれません。

また、当店の発送は連休中も通常通り行いますが、先述の通り台風の影響により、数日間は普段よりもお届けに日数を要する可能性が高いです。あらかじめご了承くださいませ。

OCLS Shirt Ombrer
Color:Brown、Green、Black
各色とも 14,500 yen + TAX