2019/02/08 16:02

発売以来、誇張ナシでこれしか穿いていないというぐらいお気に入りな当店のオリジナルパンツ「Standard Trousers」が、新色を加えて再入荷しました。

素材やシルエットは変更なし


前回のものと同様、一見ウールのようなコットン100%のツイル生地を採用しました。ムラ染めした糸(トップ糸)で織り上げているので、とてもコットンツイルとは思えないような独特の表情としなやかな穿き心地を備えながら、洗濯は普通のチノパン感覚でOKという、最高な生地です。
膝からストンと落ちる、クセのないストレートシルエットも変更していません。

基本色のチャコールと、新色カーキの2色展開


そもそもこのパンツを作ろうと思ったきっかけが「ウールじゃない生地で、チャコールグレーのパンツがほしい」というものだった(詳しくは前回入荷時の記事をご参照ください)ので、チャコールは引き続き登板。
新色は、元々チノパンの色を指していた「カーキ」と便宜上名付けましたが、ウールのような表情を持った生地の特性もあり、あまり他では見かけない上品な表情に仕上がっていて、こちらも大変気に入っています。

ウエストのゴムも引き続き採用


3ヶ月ほど履き倒しているなかで改めていいなと感じている両脇のゴムは、今回ももちろん採用。ウエストが5cmほど調整できますので、普段34インチぐらいのパンツを穿いている人であれば、Mサイズだとスッキリした感じに、Lサイズだとワークパンツらしい太めな感じになります。

172cm Mサイズ着用の場合

172cm Lサイズ着用の場合

細かいディテールをマイナーチェンジ


ディテールの変更点としては、わかりやすいところだと脇ポケットをストレートにしました。あとはバックポケットを普通の片玉縁にしたり、ベルトループの処理を変えたりと、全体的にチノパン感が増し、なかなか良い感じかなと思っております。価格は据え置きですのでご安心ください。

発売中です!

Just Rightオンライン店ではすでに販売を開始しています。
実物は SUNDAYS BEST と SO NAKAMEGURO でご覧いただけますので、ぜひお試しください。

Just Right “Standard Trousers”
Color:Charcoal Grey、Khaki
Cotton 100%
各色とも 15,500 yen + TAX

Sサイズ(30〜32インチ)

ウエスト:75〜80cm

股上:26.8cm

わたり:35cm

裾幅:22.5cm

股下:70cm


Mサイズ(32〜34インチ)

ウエスト:79〜84cm

股上:27.8cm

わたり:36cm

裾幅:23.5cm

股下:72cm


Lサイズ(34〜36インチ)

ウエスト:83〜88cm

股上:28.8cm

わたり:37cm

裾幅:24.5cm

股下:74cm




メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。