2023/05/20 10:47

昨年大変ご好評をいただいた、無地Tの延長的に着られるボーダーTシャツの新作が到着しました。今回は昨年のものをベースに、新たなオリジナル生地で作成しています。
実店舗ではすでに販売中、オンライン店では5月21日(日)20時より販売を開始します。

安っぽさゼロの「太め・厚め・雰囲気良し」なオリジナルボーダー


昨年同様、生地には太番手のムラ糸を使っているので、しっかりした厚みがあります。スポーティな配色ながら、糸のムラのおかげでパキッとした感じになりすぎない自然な風合いを備えていて、安っぽさゼロ(実際に高級な糸を使っているので当然なのですが)。経年変化も楽しめる、なんとも当店好みな感じです。
また細かいところですが、首のリブも身生地に使う糸と一緒に染めたもので編み立てていますので、色合わせもバッチリです。

より「普通の延長」的な新・リラックスシルエット


生地のスペックは昨年と同じなのですが、シルエットは改良しました。
これまでの当店のボーダーTはかなりワイドな作りでしたが、今回は身幅を少し削って、肩幅を少しプラスしています。
噛み砕いて言うと、Alstyle(R.I.P.)の定番をベースに、横方向だけ約ワンサイズ分アップしたようなバランスで、この商品のLサイズがAlstyleでいうと縦がLで横がXL、ぐらいの感じです。
より「普通の延長」的な感じで、多くの方に着ていただきやすいバランスになったと思います。

今回もSからXXLまでの5サイズ展開です


昨年同様、今回もXXLサイズまでご用意しました。横幅は少し小さくなりましたが、XLからはサイズ間ピッチを上げていますので、かなり大きめの方でも問題なく着ていただけると思います。
また昨年のものではSサイズでも大きすぎたという小柄な方も、今回は良い感じかと思いますので、ぜひお試しください。
製品洗いはかけていませんが、お湯で洗ったり乾燥機に入れたりしない限り、大きく縮むようなことはありません。

カラーは312なブラックxレッドと、212なオレンジxブルーの2色展開。どちらも大変お気に入りで大変おすすめです。

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。