2023/04/11 16:11

春の新作が続々と到着しました。
すべて4月12日(水)正午よりオンライン店での販売を開始します。

1. Binder Hoo-Tee Solid


「フーディをショーツに合わせたいけど、スウェット地のフーディじゃショーツの季節には暑い!」というごく個人的な想いを叶えるために作ったTeeな生地のHoodie、つまりHoo-Teeです。
夏前ギリギリまでフーディを着ていたいフーディ族のみなさま、大変おまたせいたしました。

普通にTシャツ生地でフーディを作ってしまうと、かなり頼りない感じになってしまうのですが、今回は太番手の米国産コットン空紡糸で編み立てた、ヘビーウェイトな天竺生地を採用しました。かなりドライな質感でハリもあるため、パッと見はあまりTシャツっぽくない、いい塩梅の雰囲気です。
新品のときよりも、何度か洗濯を繰り返したぐらいから風合いが増していきますので、ガンガン着倒してください。

今回はXLまでの展開ですが、XLでも一般的なXXLぐらいはある大きめサイズです。ビッグサイズ愛好家の方もぜひご検討ください。

  

2. Binder Hoo-Tee Stripe


Binder Hoo-Teeのボーダー版。こちらもアメリカンコットンの空紡糸で編み立てた、ヘビーウェイトな天竺生地を使っています。
いわゆるマリンボーダーなので、バスクシャツの生地をイメージする方も多いかと想いますが、あれほど分厚く硬いものではなく、あくまで超ドライでちょっと肉厚なTシャツ生地という感じです。
ポケット口のパイピングが、いい感じにポップで気に入っています。

なお、ボーダー版の生地は横方向の縮みが若干大きめになっていて、洗濯で身幅が2cm程度縮みます。もともと身幅はかなり大きい作りなので影響はほとんどありませんが、生地の特性としてご了承ください。

 

3. CBM Denim Trousers


自分のなかでチノパンといえばやっぱりこれなんだよな〜、という90年代のダブルでアールな名品をベースにした、新作のパンツです。
いわゆるチノパン的なものは、バリーブリッケンだったりラルフだったり、いままでいろいろ穿いてきたのですが、ワタリがドンと太くて股上はガツンと深め、かつノータックという、ちょっと無骨なこの形が好きです。

もともとのモチーフは50〜60年代のミリタリーチノ。サイドのポケットはスラントではなくストレート、ヒップは両玉縁ポケットで、ウォッチポケットも搭載。しかし巻き縫いは使わずスッキリ仕上げることで、軍モノ由来の無骨な印象はほどよく残しつつ、トラッドな雰囲気に仕上げました。
なにより、ヴィンテージなチノにありがちなボタンフライではなく、ジップフライだというのもポイントです。

ディテールに合わせて、生地もミリタリーな雰囲気を再現した、ジンバブエコットン使用の10ozデニムを採用しています。ザラッとした風合いと穿き心地がとても素晴らしく、気温も湿度も上がってくるこれからのシーズンも快適です。

ウエストジャストで穿くのもいいですし、ワンサイズアップを落とし気味に穿いて、バギーなシルエットを強調する感じもまた良い感じかと思います。
ほどよいテーパード具合による、合わせるシューズを選ばない大変おさまりの良い裾幅も最高です。
毎度のことながら、Sサイズは女性にもおすすめです。

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。