2023/02/02 15:26

さまざまなジャケットの要素を自分好みのバランスで配したわがまま新作アウター、Multi Jacketが到着しました。
実店舗では2月3日(金)から、オンライン店では2月5日(日)19時より販売を開始します。

パッと見はコーチジャケット


まず前面から。基本ディテールはコーチジャケットです。世の中にゴマンとあるコーチジャケットですが、昔から愛用している90年代の某アメリカンブランドのものをベースにしていますので、リラックス感のあるクラシックフィットながら、どことなく上品なバランスです。

かっこよくて便利な背面のゲームポケット


このジャケットの肝でもある背中には、ハンティングジャケットのディテールであるゲームポケットをドッキング。背面からだけでなく内側からもアクセス可能で、背面中央のスナップボタンによりポケット口を広く開くこともできます。


さらに、ポケット底面にはこれまたスナップボタンで開閉可能なマチをつけていますので、意外と大容量です。
なにより単純に、スナップボタン多めのメカメカしい雰囲気が最高です。



具体的な実用シーンだと、まずコンビニやスーパーでのちょっとした買い物であれば手ぶらでもレジ袋をもらう必要がなくなりますし、自転車に乗る方でしたらU字ロックを入れておくこともできます。
さらにビジネスシーンにおいても、A4サイズぐらいは余裕で収納可能ですので、タブレットぐらいで済む打ち合わせならバッグ要らず。さらに、その打ち合わせで思わぬ紙資料をもらってしまったとしてもスマートに持ち帰ることができますので、手ぶら派ビジネスパーソンにも非常におすすめのディテールです。

袖口はほんのりスポーティに


袖口は背面のディテールに負けないよう、マウンテンパーカ的なディテールを取り入れました。スナップボタンで調整可能で、もちろんゴムも通してあります。見た目と機能面のバランスの良さがとてもお気に入りです。

重厚なミリタリーバックサテンを一重使いで


生地は、ヴィンテージのミリタリーフィールドジャケットで使われていたものを再現した、しっかり地厚のある高密度なコットンバックサテンを採用しました。ミリタリー由来の無骨な表情がディテールととてもよくマッチしていますし、天然素材ならではの経年変化もお楽しみいただけます。そしてなにより頑丈です。
春と秋にも着られるよう裏地はつけていませんが、中にニットやフリースを着れば即戦力として活躍しますし、暖かくなってきたらスウェットやシャツの上からと、結局これぐらいのアウターが一番長く着られるよねー、という感じに仕上げています。


そしてベージュの方は、襟をコットンコーデュロイにしました。いかにもアメリカ服っぽい畝のピッチと配色にこだわっています。
レパードカモ(leopardをレオパードってカナ表記するの、めちゃ抵抗あります)は柄の迫力を楽しんでいただきたいので、そのまま使っています。
どちらも製品洗いをかけてあるので新品の状態でも雰囲気抜群ですが、着れば着るほどさらに雰囲気がよくなっていきますので、ぜひガンガン着てやってください。

他にもゲームポケットとつながるアクションプリーツや、アジャスターでシルエットの調整が可能なコットン紐のスピンドルなど、自分がアガる要素をこれでもかと盛りこんだ自信作です。ぜひお試しください。

実店舗営業時間変更のお知らせ

今月より、実店舗の営業時間を金〜日の12:00〜18:00に変更いたします。
ご来店の際はご注意くださいませ。

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。