商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Q配送可能地域について教えてください。
A日本全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承わっておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみ対応いたします。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

2022/11/06 18:52

新作のクルーネックスウェットが到着しました。
かんたんに言うと「先日リリースしたBinder Hoodieをベースに作ったクルーネック版」なのですが、いままで展開してきたThose Days Crewneckに代わる新定番とすべく、細かいところの調整を重ねて、時間と気合を入れて作った自信作となりましたので、ぜひお試しいただけたらうれしいです。

オンライン販売の準備もだいたい整っているのですが、用事があって数日間東京を離れてしまうため、実店舗の次回営業日11月11日(金)正午よりオンライン店でも同時発売します。もったいぶってるわけではないので、何卒ご理解いただけましたら幸いです。

首周りはキュッと


いままでのThose Days Crewneckと比べるといろいろ変わっているのですが、最大の変更点は首周りの広さ。これまでは「ヴィンテージスウェットを引き伸ばしたようなもの」というテーマがあったので、首周りも最初からゆるめだったのですが、今回はグッと狭めに設定しました。とはいえ、ロスアパ的な窮屈な感じではなく、あくまでもTシャツの延長的な、大きめサイズを選んでいただいてもしっくりくる具合に調整しています。
これだけいろいろ書いておいてなんですが、なかなか言葉では伝わらないと思いますので、ぜひ着用イメージをご参照ください。

シルエットも少しだけすっきり



今回も身幅を広めにとったリラックスサイズですが、過去のスウェットシリーズよりも身幅とアームホールを少しだけ削った、Binder Hoodieと共通の新シルエットです。
とはいえ、すでに過去のスウェットをお持ちの方であれば、同じサイズを選んでいただければ問題ないかと思います。

ほんのりヴィンテージなディテール


長めのリブに2本針ステッチという、ヴィンテージライクな基本仕様はThose Daysシリーズと共通です。
細ロックに2本針ステッチという当店こだわりの仕様は、繊細なので工場さんには嫌がられがちなのですが、やっぱり肩口の縫い目がボコッと膨らんでしまうスウェットなんて着たくないですからね。今回もバッチリです。

ほとんど縮まない新スペックの生地


生地もBinder Hoodieと共通です。ぎっちり度目を詰めて編み立てているので、通常の水洗い+吊り干しであれば、ほとんど縮みません。いやー、ホント最高。なので、今回は洗い加工をかけていません。

裏のループパイルによる着心地の良さもキープしつつ、表面はよりドライな風合いになっていますので、海外のスウェットが好きな方にも気に入っていただけると思います。
風合いはもちろん、厚みと締め付け感にこだわりオリジナルで編み立てたリブも、店主お気に入りのポイントです。

乾燥機だと縮みます

先述のとおり、通常の水洗い+吊り干しであればほとんど縮みませんが、乾燥機にかけてしまうと着丈で2〜3cm程度の縮みが発生します。なので、品質表示的には乾燥機NGにしているのですが、どうしても乾燥機運用したいという方にはワンサイズアップをおすすめします。

また、今回はMサイズからの展開なので、当店のスウェットはSサイズを着ていたよーという方は、Mサイズを乾燥機にかけていただくとちょうどいい感じかと思いますが、あくまで品質表示的には乾燥機NGですので、ご自身の判断にてお願いできれば幸いです。

長く着てほしいです


カラーもBinder Hoodieと共通。何枚あっても困らない、某C社のアレ的なグレーであるところのSilver Greyと、赤いチームが好きな店主としては断然イチオシのKOP Red、そしてかなり深いグリーンのDeep Forestという3色です。

シンプルで質が良いけど、過剰に素材が良すぎてあまりに高価すぎることもないという、当店の目指す価値観を体現した、まさにベーシックな1枚になったと思います。
刺繍やプリントで思い思いにカスタムしていただいても素敵かと思います。自分らしく、ずっと長く愛用いただけたらうれしいです。