2022/10/06 15:31

東京もようやく長袖が着られる気候になりましたが、流行り言葉で言えばまさに「今でしょ!」案件なシャツが到着しました。
なんと、今作では当店のシャツとしては初のXXLサイズを作ってみましたので、SからXXLまでの5サイズ展開です。
とにかく生地の感じが最高なので、ぜひ店頭で見て触れていただきたいのですが、今回の連休も天気がいまいちということなので、実店舗とオンライン店同時に、10月7日(金)正午より販売を開始します。

デニムとヤンキースのキャップが似合うシャツ


メンズウェアにおける基本アイテムのひとつで、当店店主の大好物でもあるブルーのシャツ。
ドレスからワークまで、世の中には数多のブルーシャツが存在していますが、今回のものは「とにかくブルーデニムとヤンキースのキャップが似合うシャツ」をテーマに、ボーダーTシャツぐらいの感覚で着られるデイリーユースなストライプシャツを目指しました。

オーガニックでヴィンテージなストライプ

今回欲しかったのは、超長綿を使ったキレイで繊細なものというよりは、シャンブレーのワークシャツぐらいカジュアルに着られるもの。というわけで、オーガニックコットンを旧式の織機でゆっくり織り上げた、セルビッジ付きのストライプ生地を用いました。

以前リリースしたSelvedge Chambray Shirt同様、せっかくのセルビッジは前立の裏に使っています。

コットンの風合いを生かしたヴィンテージ感あふれる表情も大変好みですし、高密度のブロード生地とはまた異なるさらっとした着心地も、毎日着たいシャツとして完璧。着れば着るほど雰囲気を増していきますので、長く愛用いただけたらうれしいです。

いつもよりもちょっとだけ横幅をプラスしました

ゆったりした身幅に、大きすぎない肩幅。大きすぎず小さすぎずのすっきりした襟とカフスに厚めの貝ボタンという仕様は、90年代の某P社のものに習った当店定番のシャツがベースになっていますが、今回は生地のリラックスした表情に合わせて、横方向を少しだけ大きくしています。
洗いざらしの雰囲気とワイドシルエットの相性がとてもよく、デニムはもちろん、太めのチノパンなんかにもよく合います。


目指せSKZN

この記事の冒頭でも触れたとおり、今回はXXLサイズまで作ってみたので、普段シャツはあまり着ないんだよなぁという方にもぜひお試しいただきたいです。

今の時期はいつものTシャツの上に羽織っていただければ良いですし、もう少し涼しくなってきたらスウェット類のインナーとして合わせるのも大好物です。ブルーのシャツはなにかと使えますので、この機会にぜひ。

実店舗の連休中の営業について

またまた連休ですが、土曜日は都合により実店舗・オンライン店ともに臨時休業いたします。
その分というか、祝日の10月10日(月)を18時まで営業しますので、ご都合が合えばぜひお越しください。

10月7日(金) 12:00 〜 19:00
10月8日(土) 臨時休業(オンライン店の発送業務も休業します)
10月9日(日) 12:00 〜 19:00
10月10日(月・祝) 12:00 〜 18:00

涼しくなってきてデニム類の動きも活発になってきましたので、新入荷商品ともども、店頭でぜひいろいろお試しください。
みなさまのお越しをお待ちしております。

  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。