2022/07/29 13:51

「実店舗を構えたら作ってみたいな」と思っていた屋号入りのアイテムが、もうすぐ開店一周年というタイミングで到着しました。

アメリカ中西部のローカルスーパーをイメージ


去年ぐらいからキーホルダーにしたりステッカーにしたりと、主にノベルティ方面で活躍してきたSupermarketロゴをあしらっています。なので今回のテーマは「アメリカ中西部で展開する、ローカルスーパーマーケットチェーンのスタッフがかぶっていそうなもの」。そんなわけで、生地はコットンダック地を使いました。カーハートの定番のあれをイメージしていますが、あれよりもキメが細かくかぶりやすい、上質なダック地です。

ワークな雰囲気を大切にしました


形はいつもの浅すぎず深すぎずな感じで、フロントに芯地を入れない5パネル。先日リリースした迷彩版同様、いわゆるFittedタイプの、後ろが閉じた形のものを採用しています(これもカーハートのあれモチーフです)。
いつもどおり、国内の老舗帽子専門工場でひとつひとつ丁寧に作ってもらっていますので、縫製面の品質もバッチリです。ご安心ください。

閉じていますがサイズ調整可能です


頭周りが最大約60cm程度のワンサイズ展開ですが、過去にハット類でも用いた、サイズ調整用のアジャスターが付いた特注スベリを使っていますので、2〜3cm程度小さく調整することが可能です。
また、ワンウォッシュ済ですので、ここから大きく形が変わったりするようなことはありません。

いっぱいかぶって育ててください


コットン100%なので普通に洗えます(手洗い推奨)。
今からガンガンかぶっていただくと、秋口にはいい感じに仕上がっていると思います。
スーベニア的なノリでぜひ。
ダークネイビーとオフホワイトの2色展開で、実店舗・オンライン店ともに販売中です。

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。