2022/07/08 19:06

ここに来て突然の入荷ラッシュとなっておりますが、ドナ・サマーも驚くホットなスタッフが今週も入荷してきました。
今回ご紹介するのは当店の新定番、JR Basic Jean。ですが、ただの再入荷ではございません。

新顔のBlack Used Wash


ついにBlackのUsed Washを製品化しました。
サンプルはずいぶん前に作っていて、大変気に入ってそのサンプルを穿きまくっていたものの、「需要あるかなー、どうかなー」なんてウジウジ言いながら量産は見送ってきました。
しかし、旧式の力織機で製織したセルヴィッチブラックデニムという、古着ではそもそも存在しないスペックのデニムを使っているため、当然色落ちの雰囲気も古着には存在しない感じになっていて、これはやっぱり最高なんじゃないかと、一念発起してリリースした次第です。
最近、古着のブラックデニムも高騰著しいので、こういう選択肢があっても良いんじゃないかと私、思うんです。

インディゴ版は生地がパワーアップ!


都合3回目のリリースとなるインディゴ版は、今回から生地スペックを一新。66前期の雰囲気をより追求すべく、糸からなにからすべて見直した結果、さらに良くなりました。デニムマニアにも納得いただける自信作です。

そしてそんな生地の良さを活かすべく、Indigo Used Washの仕上げを少し変更しました。

ヒゲやハチの巣など濃淡のない、フラットな色落ちは従来どおりですが、ほんの少しだけヴィンテージ感強めの仕上げにすることで、より完璧に理想通りな雰囲気に。ヴィンテージな雰囲気と、絶対にヴィンテージでは存在しないシルエットが、ちょうどいい塩梅で交わっているんじゃないかなと自画自賛気味です。伝わりますでしょうか。

レングスが2種類に!


今回は試験的に、レングスを2種類用意してみました。
従来どおりの少し落とし気味に穿いてちょうどいい短めな丈「Short」と、股下だけ5cm(約2インチ)分伸ばした、少しレングスの長いバージョン「Regular」が、各サイズに設定されています。
だいたいの方はShortレングスで問題ないと思いますが、パンツはハイウエストじゃないと落ち着かないという方や、単純に股下の長い方(うらやましい)、ロールアップして穿きたいという方はRegularレングスをお選びください。



物価上昇の荒波が当店にも

最近の物価高の影響をついに受けはじめてしまいまして、値段が少し上がってしまうというオチもついてしまいました。しかし、それでも充分お得感のあるクオリティだと自負しております。
うっかり商品名の頭に「シン・」なんてつけてしまいそうなぐらい(つけません)、ますますパワーアップした当店自慢の一本をぜひお試しください。

物価高を受け入れているわけではありません

今回は上げざるを得なかったとはいえ、価格なんて基本一切上げたくないんです。むしろ、品質を下げずに価格を下げるにはどうしたらいいかということばかり考えています(結果、実入りを削るという結論に達しがちなのですが)。
そして、「こんな物価高、受け入れねぇぞ!政治しっかりしろよ!」と抗うことができるちょうどいい機会が、今回の参院選です。
とりあえず、最低でも消費税減税を目指したいですねー。
みなさんも絶対投票には行きましょう!



実店舗先行で販売中です

池ノ上の実店舗店頭ではすでに販売中です。投票のついでにでもぜひお立ち寄りください。
今回はオンライン先行にしたかったのですが、4カラー×8サイズ展開ということで、バックヤードがカオスと化しています。実店舗の営業がある日に発送作業をやると絶対ミスしそうなので、週明けにゆっくり、確実に行いたいと思います。
「じゃあオンライン分の在庫を分けておけよ」という声も聞こえてきそうですが、そうなると暑い中わざわざ店頭まで来ていただいた方に申し訳ないので、いつもどおり店頭で完売してしまうサイズが出た際にはオンライン店での販売はございません。どうかご理解いただけましたら幸いです。

 
 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。