2022/06/22 12:42

久しぶりにキャップを作りました。例によってボディからオリジナルで作成しています。
池ノ上の実店舗では6月24日(金)の12時より、オンライン店では6月26日(日)の20時より販売を開始します。

今回はカモフラ


今回は迷彩2パターンです。ずっと前からサンプルは作っていたんですが、主にパンデミックの影響で生産が遅れに遅れまして、このタイミングになってしまいました。
かなり本格的にミリタリーウェアを再現した国産の生地で、クオリティは抜群です。

シルエットは踏襲しつつ仕様変更


浅すぎず深すぎずなシルエットに、芯地を入れない5パネルというこれまでの仕様は踏襲しつつ、いわゆるFittedタイプの、後ろが閉じた形にリニューアルしました。完全に自分がそんな気分だったのでそうしたのですが、往年のRRLっぽさもあって、とても気に入っています。
いつもどおり、国内の老舗帽子専門工場でひとつひとつ丁寧に作ってもらっていますので、縫製面の品質もバッチリです。ご安心ください。

閉じていますがサイズ調整可能です


頭周りが最大約60cm程度のワンサイズ展開ですが、過去にハット類でも用いた、サイズ調整用のアジャスターが付いた特注スベリを使っていますので、2〜3cm程度小さくすることが可能です。ちょうどネームタグの裏側に面ファスナーがあります(上の写真)ので、そちらで調整ください。
また、ワンウォッシュ済ですので、ここから大きく形が変わったりするようなことはありません。

こだわりの旧ロゴ仕様(独り言)


フロントに刺繍したのは、なぜかイングランドの港町を感じさせる、いつものDouble Standardロゴ。
とくに深い意味はないのですが、チャンピオンズリーグの決勝に間に合わせたかったという気持ちでいっぱいです。

なお、コットン100%なので普通に洗えます(手洗い推奨)。
経年変化でよりよい雰囲気に育っていく生地ですので、ぜひガンガンかぶり倒してやってください。

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。