商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Q配送可能地域について教えてください。
A日本全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承わっておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみ対応いたします。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

2022/06/22 12:42

久しぶりにキャップを作りました。例によってボディからオリジナルで作成しています。
池ノ上の実店舗では6月24日(金)の12時より、オンライン店では6月26日(日)の20時より販売を開始します。

今回はカモフラ


今回は迷彩2パターンです。ずっと前からサンプルは作っていたんですが、主にパンデミックの影響で生産が遅れに遅れまして、このタイミングになってしまいました。
かなり本格的にミリタリーウェアを再現した国産の生地で、クオリティは抜群です。

シルエットは踏襲しつつ仕様変更


浅すぎず深すぎずなシルエットに、芯地を入れない5パネルというこれまでの仕様は踏襲しつつ、いわゆるFittedタイプの、後ろが閉じた形にリニューアルしました。完全に自分がそんな気分だったのでそうしたのですが、往年のRRLっぽさもあって、とても気に入っています。
いつもどおり、国内の老舗帽子専門工場でひとつひとつ丁寧に作ってもらっていますので、縫製面の品質もバッチリです。ご安心ください。

閉じていますがサイズ調整可能です


頭周りが最大約60cm程度のワンサイズ展開ですが、過去にハット類でも用いた、サイズ調整用のアジャスターが付いた特注スベリを使っていますので、2〜3cm程度小さくすることが可能です。ちょうどネームタグの裏側に面ファスナーがあります(上の写真)ので、そちらで調整ください。
また、ワンウォッシュ済ですので、ここから大きく形が変わったりするようなことはありません。

こだわりの旧ロゴ仕様(独り言)


フロントに刺繍したのは、なぜかイングランドの港町を感じさせる、いつものDouble Standardロゴ。
とくに深い意味はないのですが、チャンピオンズリーグの決勝に間に合わせたかったという気持ちでいっぱいです。

なお、コットン100%なので普通に洗えます(手洗い推奨)。
経年変化でよりよい雰囲気に育っていく生地ですので、ぜひガンガンかぶり倒してやってください。