2022/06/17 07:35



定番的に展開しているボーダーTシャツの新作が到着しました。
池ノ上の実店舗では6月17日(金)の12時より、オンライン店では6月19日(日)の20時より販売を開始します。

「太め・厚め・雰囲気良し」な最高ボーダー


今回は地の色を広めにとった、太めピッチのボーダーです。
太番手のムラ糸を使っているので、しっかりした厚みがありつつ、スポーティになりすぎない自然な風合いも備えていて、なんとも当店好みな感じです。

XXLを加えた5サイズ展開に


配色もシンプルですし、「これなら無地Tの延長的に、普段ボーダーをあまり好まない方にも着ていただきやすいんじゃないか」と、うちのボーダーTとしては初のXXLサイズを試験的にご用意してみました。女性からビッグマンまで対応する、驚異の5サイズ展開でお届けします。

サイズ感や仕様は前回のものとほぼ共通です

身幅はしっかり広めに取りつつ、肩幅はそこまで大きくないけど、肘にかかるかかからないかぐらいの微妙に長めの袖という、あくまで「普通の延長」的なシルエットはこれまでどおり。
サイズ感や、伸びにくくなった襟周りの仕様も前回のものと一緒ですが、胸ポケットの形と位置だけ再調整して、さらに良くなりました。

以下の着用イメージは、同じ型の柄違い(前回のもの)です。


着丈は、普段着ているAlstyleのTシャツぐらいの感じにしています。
AlstyleのXLサイズを乾燥機にかけたものが、このボーダーTのLサイズぐらいの感じな着丈です(身幅はもう少し大きめです)。
なので、AlstyleのTシャツを乾燥機にかけない方は、Alstyleと同じサイズを選んでいただければいいんじゃないかと思いますが、最終的には実寸サイズでご判断ください。

製品洗いはかけていませんが、お湯で洗ったり乾燥機に入れたりしない限り、大きく縮むようなことはありません。

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。