商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Q配送可能地域について教えてください。
A日本全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承わっておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみ対応いたします。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

2022/06/17 07:35



定番的に展開しているボーダーTシャツの新作が到着しました。
池ノ上の実店舗では6月17日(金)の12時より、オンライン店では6月19日(日)の20時より販売を開始します。

「太め・厚め・雰囲気良し」な最高ボーダー


今回は地の色を広めにとった、太めピッチのボーダーです。
太番手のムラ糸を使っているので、しっかりした厚みがありつつ、スポーティになりすぎない自然な風合いも備えていて、なんとも当店好みな感じです。

XXLを加えた5サイズ展開に


配色もシンプルですし、「これなら無地Tの延長的に、普段ボーダーをあまり好まない方にも着ていただきやすいんじゃないか」と、うちのボーダーTとしては初のXXLサイズを試験的にご用意してみました。女性からビッグマンまで対応する、驚異の5サイズ展開でお届けします。

サイズ感や仕様は前回のものとほぼ共通です

身幅はしっかり広めに取りつつ、肩幅はそこまで大きくないけど、肘にかかるかかからないかぐらいの微妙に長めの袖という、あくまで「普通の延長」的なシルエットはこれまでどおり。
サイズ感や、伸びにくくなった襟周りの仕様も前回のものと一緒ですが、胸ポケットの形と位置だけ再調整して、さらに良くなりました。

以下の着用イメージは、同じ型の柄違い(前回のもの)です。


着丈は、普段着ているAlstyleのTシャツぐらいの感じにしています。
AlstyleのXLサイズを乾燥機にかけたものが、このボーダーTのLサイズぐらいの感じな着丈です(身幅はもう少し大きめです)。
なので、AlstyleのTシャツを乾燥機にかけない方は、Alstyleと同じサイズを選んでいただければいいんじゃないかと思いますが、最終的には実寸サイズでご判断ください。

製品洗いはかけていませんが、お湯で洗ったり乾燥機に入れたりしない限り、大きく縮むようなことはありません。