商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Q配送可能地域について教えてください。
A日本全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承わっておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみ対応いたします。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

2022/04/30 17:24

GW用に仕込んでいたわけではないのですが、GW直前に入荷してきたので、GWに販売を開始した新作パンツ「Machine-washable Wool Track Pants」のご紹介です。オンライン店では明日5月1日(日)19時より販売を開始します。

洗濯機で洗えるウールパンツ = 夏最強



フルレングスのパンツを夏でも快適に穿きたい!…という気持ちで作ったこのパンツ。その名のとおり、なんといっても最大の特徴はMachine-washable、つまりウール100%なのに洗濯機で普通に洗えちゃいますよ、ということです。

ウールは涼しい


夏用スーツをイメージしていただくとわかりやすいと思いますが、トロピカルウールって風通しが良くて涼しいし、肌触りもサラサラで、めちゃくちゃ夏に良いんですよね。この感じは薄手の綿や、ウールを模したポリ系生地では再現がなかなか難しいなと思います。
ウールならではのドレープ感、高級感がある表情も大好物です。

ウールの問題点を解消


スーツもドライクリーニングが基本であるように、ウールの生地はデリケートなため、一般的には洗濯が大変です。
しかし今回の生地は、普通に洗濯機を使っても大きな変化が起きないよう、特殊なオゾン加工が施されています。オゾン加工はその工程で塩素を用いないため環境にも優しいですし、ウールならではのふくらみのある柔らかさも保っています。

ホントに良い生地なので、生地自体の値段もかなりのものなのですが(そもそもウールは高価です)、クリーニングに出さずに済むことを考えるとお値打ち感すらあるなぁと感じています。

またポケットの袋布には、高級スーツで使われるクラスのコットンスレキを使っていますので、肌触りも最高です。

ディテールはスポーティ、シルエットはイージー


スーツの組下を穿いている感じにならないよう、ゴム+スピンドル仕様のウエスト、ジップ付きのポケットや膝裏の切り返し、股下のガゼットクロッチなど、スポーティなディテールでまとめました。
なかでも、カチッとしすぎないよう、擬似パッカリング的なボリューム感が出るようにしたサイドシームの処理(写真撮り忘れてます)はお気に入りのポイントです。


一方、シルエットにスポーティ感はまったくなく、太めでほどよくテーパードする、ストレスフリーなリラックスフィットにしていますので風通しがよく、ベタベタする時期も至極快適です。


短パン苦手派はぜひ!


短パンが苦手という方、お仕事などでなかなか短パンは穿けないという方、真夏に短パン以外の選択肢も欲しいという方にはとくに超おすすめです。短パン要らなくなっちゃう夏かもね、というわけでぜひ一度お試しください。