2021/10/31 16:28

楽しみにしていたポーラテック社のPOLARTEC 200を使ったフリースパーカ、Graduate Hoodieが到着しました。
商品名は、当店店主が某服屋でアルバイトをはじめたことをきっかけに、学業へのモチベーションを一切失い、結果、成績不良により高校を卒業できるか否かの瀬戸際だった時期によく着ていたものをモチーフとしていることに由来しています。 詳しいストーリーについて興味のある酔狂な方は、店頭にてお尋ねください。

高品質フリースの代名詞

軽くて暖かく、通気性に優れ、取り扱いも容易ということで、すっかりおなじみになったフリース素材ですが、そのパイオニアがPOLARTEC。品質面でも圧倒的な安心感があります。
猛烈に肌が弱く、化繊の服をあまり着ない私でも快適に着られて、大変ありがたいです。

POLARTEC 200は薄すぎず厚すぎずのほどよい地厚で、とても扱いやすいです。スウェットなどの上からアウター的に着たり、スウェットパーカの代わりにミッドレイヤーとして着て、冬場は上からコートを羽織ったりと、時期に応じていろいろな着方ができます。

ほどよくスポーティなディテール


パイピングと肘当てには、丈夫なナイロン素材を使っています。補強という実用的な面はもちろん、見た目でもほどよいアクセントになっていて、とても良い感じなのではないでしょうか。


裾のスピンドルも、少し絞って丸いシルエットにしたり、もっと絞って着丈を少し短めにしたりと、大変いい仕事をします。お好みのバランスを探してみてください。
ファスナー付きのポケットも便利です。


シルエットは元々ゆったり目ですが、XXLまであります


当店定番のスウェット、Those Days Crew Neckの上から着られるバランスで作っていますので、フィット感はゆったりしています。
最近前髪を作ったいつものモデルさんは180cmで、XLサイズを着用しています。

スウェットをお持ちの方であれば同じサイズを選んでいただければ問題ないと思います。なので、XXLまで作ってみました。
スウェットからワンサイズ上げて、袖をすこし折って着てもいい感じです。


スウェットパンツと合わせると最高です。
スウェットパンツを穿きたいけど、上下スウェットというのには抵抗がある(似合わない)、しかしあんまりニット等も着ない…という、私のような方が他にもいらっしゃるようであれば、これは本当におすすめです。ロンTやシャツの上から、スウェット感覚でぜひ気軽に着てください。
撮影当日二日酔い気味だったいつものモデルさんはやっぱり180cmで、やっぱりXLサイズを着用しています。

オンライン店での発売は本日10月30日(日)20:00より


こちらのPolartec Graduate Hoodieは、本日2021年10月31日(日)20時よりオンライン店にて販売を開始します。
展開カラーはオレンジとブラックの2色で、どちらも20,000円 + TAXです。

実店舗開店記念スウェットも同時リリースします


作業が思いのほかはかどってしまったので、「いまさらすぎる開店記念アイテム」ことThose Days Crew Neckの特別バーション「Melwood Edition」も、Polartec Graduate Hoodieと同じタイミングでオンライン販売をスタートします。
選挙速報特番がはじまったぐらいのタイミングでぜひ覗いてみてください。

  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。