2021/10/28 13:07

実店舗オープンからしばらく商品入荷のない状態が続いてしまいましたが、ようやく定番スウェットの新色が到着しました。
ついでに、Blackもフルサイズ揃って再入荷しています。
本日2021年10月28日(木)19時より、オンライン店でも販売を開始します。

サイズバランス等はいつもどおり


裾にワンポイントロゴ刺繍が入ったステューシーのやつだったり、三つ星タグ時代の最初期RRLのやつだったり、ヴィンテージスウェットを極端に引き伸ばしてサイズアップしたような、ゆるいフィッティングとゆるいリブ。90年代に自分が愛用していた、そんな「あの頃のスウェット」を今のクオリティで再現したのが、当店定番のThose Daysシリーズです。

ゆったりした身幅に長過ぎない着丈といったサイズバランスは一切いじっていないので、過去のThose Daysをお持ちの方であれば同じサイズで大丈夫です。
はじめてという方は、普段着ているAlstyleボディのTシャツからワンサイズ下げてもらうとちょうどよいかと思います。172cm、普段AlstyleのTシャツはXLを乾燥機で縮めたものを着ている店主で、このスウェットはLサイズをゆったり着ています。XLだと、結構オーバーサイズな感じです。


個人的にはブラックよりも断然着やすいと思っているチャコール。経年変化で味が出てきてからがさらに本領発揮なカラーです。


ベージュのようでただのベージュじゃないサファリ。昔のバナリパ的な絶妙カラーで、だいぶ気に入っています。


ブルーデニムとの相性が抜群のベイベリー。アストンマーチンのF1的なカラーで、とても上品な印象のグリーンです。


定番カラーのブラックも、SからXXLまでのフルサイズが揃って再入荷しました。

価格を見直しました


生産背景の見直しだったり、細かい努力や工夫の積み重ねにより、品質は完璧に保ちながら製造コストを少し下げることに成功したため、価格に還元しました。新価格は税込14,300円で、従来から1,100円の値下げになります。
また同シリーズのフーディやパンツについても、現在のところ新たに作る予定も価格を下げられる目処も無いのですが、なんだか価格のバランスが悪いので、こちらも一律1,100円値下げしました。オンライン店にもすでに反映済です。
ぜひこの機会にお試しいただいたり、買い足したりしていただけたらうれしいです。


実店舗開店記念的なアイテムをいまさら


実店舗開店からすでに2ヶ月も経ちますが、いまさら開店記念アイテム的なものを用意してみました。
なぜだかイングランドの港町の風を感じるDouble Standardロゴを刺繍で施した、通称Melwood Editionです。
あまり作らないグラフィック入りのアイテム(服では初)ということもあり、非常に数が少なめなので、ひとまず実店舗の店頭のみの販売とさせてください。
SからXXLまでの5サイズで、価格は14,000円 + TAXです。

新ノベルティ贈呈中


久しぶりにノベルティのコースターを作りました。
今回もアートワークはnoiseくんの新作です。
実店舗またはオンライン店をご利用のみなさまに差し上げています(なくなり次第終了)。

      

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。