2021/05/18 09:51

急激に湿度が上昇し、早くも梅雨入りするとかしないとか言っていますが、となると本格的なショーツシーズンの幕開けということで、店主理想のショーツこと当店定番のAOB Shortsがさらなるバージョンアップを経て今年も入荷。また、同じ生地を使ったSafari Hatにも新色のネイビーが加わりました。

長らくおまたせしていたCotton Mesh Base Tankの再入荷分と一緒に、すべて5月19日(水)20時より販売開始します。有吉の壁を見終わったら当オンライン店を覗いてみてください。

シルエットや生地は昨年と同じです



ラルフローレンなんかのアメリカンクラシックな9インチショーツをひと折分裾上げして履くのが自分の定番なんですが、そのノリをアウトドアなショーツとミックス。裾幅の太さはしっかりありつつ短すぎず長すぎずの丈という、当店のすべてのショーツの基本となっているバランスはこれまでどおりです。
生地も、一見まるでナイロンやポリエステルのように見える質感と光沢感を備えながら、じつはコットン100%というものを2020年版に引き続き採用しています。
絶妙なバランスと生地のおかげで、スポーティだけどパタゴニアのバギーズショーツほどスポーティーすぎず、かといってクラシックなショーツみたいなおじさん臭さもなく、さらにコットンなので毛玉もできないという、私にとっての完璧なバギーショーツそのものです。

微妙に気になっていた箇所を修正して最終形に


シルエットも生地も変わっていないとなると、じゃあ2020年版となにが違うのよという話ですが、まず、ウエストに通したスピンドル(ヒモ)を身生地と同じ色になるよう染めて揃えました。また、そのスピンドルがずれないようにステッチを入れました。ついでにタグも変わっています。変更点はそれだけです。
これで完璧になりました。さらに良くなりましたが、価格は据え置いています。

わがままボディな男子から女子までカバー


先述のとおり、当店のショーツの基本となるモデルですので、サイズ感やバランスは他のショーツと変わりません。
体型が標準圏内の方は大抵Lサイズで大丈夫だと思います。そこを基準に、細身だったり小柄だったりの方はM、大柄な方や大きめに穿きたい方はXLという感じでお選びください。Mサイズは女性でもイケると思います。
カラーはBrown、Navy、Olive、Blackの4色展開です。

   

個人的に待望だった新色ネイビー


AOB Shortsと同じ生地を使ったSafari Hatにも、新色のネイビーが加わりました。作りたいと思いつつ去年は泣く泣く見送ったということもあり、やっと実現して感無量です。
深めのネイビーですが、ブラックとはまた異なる印象。とくに白Tとのマッチングは完璧です。



わりと気軽に洗えてしまうのもこのハットの良さ(洗濯は手洗いか、ネットに入れて手洗い的なモード+エマール的な洗剤でお願いします)。Safariという名前のおかげで春夏のイメージが強いですが、秋冬のアイテムとも普通に好相性ですので、ぜひ一度お試しください。



ようやく再入荷です


予想外の売れ行きで、自分の分も満足に確保できないまま初回入荷分が完売してしまっていたCotton Mesh Base Tankですが、ようやく再入荷しました。こちらも同時に販売開始します。
梅雨時ないまこそメッシュの良さを体感いただけると思いますので、Base Teeと合わせてぜひお試しください。

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。