商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承わっておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみ対応いたします。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は承っておりません。あらかじめご了承ください。

2021/04/14 21:31


金曜日からスタートする、春のポップアップ第二弾。
そこで販売開始となる新商品の写真が揃ったので、早速ご紹介します。
毎度毎度、直前のご案内となってしまい大変恐縮です!

なお、ポップアップ開催に伴い、オンライン店は4月20日(火)12:00まで休業中です。
休業期間中にいただいたお問い合わせは、20日の営業再開以降に対応いたします。

また、今回の新商品は、20日の営業再開時にオンライン店でも販売開始します。
ポップアップ期間中に完売した商品やサイズについては、オンライン店での販売はありません。

その1. Cotton Mesh Hockey Shirt


久しぶりのホッケーシャツ。
今回は、コットンのメッシュ素材で作りました。


生地のアップを見ると、スポーツウェアでよくあるポリエステルのメッシュのようですが、コットン100%の上質な国産生地です。
コットンらしい肌触りの良さ、厚み(一般的なTシャツぐらいです)、そして上質感。完璧に理想の素材です。



今回からXXLサイズも加わったので、↓こんなノリでぜひ(R.I.P.)。

なお、襟元はリブになっていますので、初期のものより着やすさもアップしています。
これからの時期はショーツとの組み合わせが最高ですね。


Cotton Mesh Hockey Shirt
Color:Lt Grey, Black
Size : S, M, L, XL, XXL
11,000 yen (Tax Included)

その2. Cotton Mesh Ball Shorts


というわけで、ホッケーシャツとセットアップで着られる、同素材のショーツも作りました。

某C社のメッシュショーツもあれはあれで良いものですが、ガチのスポーツウェアなだけに、若干スポーティすぎてしまったりするじゃないですか。
それがこのコットンメッシュに置き換わるだけで、あら不思議!
穿き心地は楽ちんそのものながら、スニーカーはもちろん、サンダルから革靴までなんでも合わせられてしまう、大人なショーツが完成しました。


基本的なシルエットは定番のAOB Shortsや、先日リリースしたDouble-Faced Pile Shortsと一緒です。
さすがにメッシュ生地だけでは透けてしまうし、なによりパンツにするには耐久性が不安なので、天竺生地(いわゆるTシャツ生地)の裏地をつけています。


メッシュショーツとしても、Tシャツ生地系のショーツとしても、だいぶ最高峰に近いものができたんじゃないかと自負しています。
夏が年々伸びていく昨今、ショーツもいろいろバリエーションを持っておくに越したことはないので、Double-Faced Pile Shortsとの2枚使いでこの夏はよろしくおねがいします。

Cotton Mesh Ball Shorts
Color:Lt Grey, Black
Size : M, L, XL
14,300 yen (Tax Included)

その3. Cotton Mesh Base Tee


まだまだ続くコットンメッシュシリーズ。
あまりにこの生地が好きすぎて、無地の白Tまで作ってしまいました。

商品名のとおり、当店の1stレイヤー的な位置づけとして作り始めたこのBase Tee。
自分がインナーとして年中着ているのが、Alstyleの定番Tを乾燥機にかけて丈を縮めたものなのですが、そのなかでも一番よい具合のサイズのものをベースにしました。


ざっくりいうと、AlstyleのXLの身幅×Lの着丈というバランスが、当店Base TeeのLサイズという感じになります。
当店の定番スウェットの中に着るとBase Teeの裾がちょこっと顔を出すという、個人的に最高のバランスです。

なお、先日アップしたモデル着用カットでは、すべてインナーとしてこのTシャツのXLサイズを着ています。

レイヤードのベースになるアイテムですし、着丈が洗濯で変わってしまうと困るなぁということで、こちらは製品洗いをかけて仕上げています。

…と、あくまでインナー用途に特化してご説明しましたが、タンクトップやキャミソールと重ねて、最強に涼しい無地Tとして着ていただくのも大変おすすめです。

なお、自分がインナーとしては白いTシャツしか着ないので、こちらの商品も白一色のみの展開です。

あんまりお金の話をするのもあれなんですが、うちみたいな規模でこういう微妙に凝ったものを作ると、結構な単価になってしまうんですよね。
それをなんとか、自分のなかでの「無地Tに払えるギリギリの金額」に収まるよう、品質には一切妥協せず、いろいろと努力をしましたので、気に入っていただけたら2枚3枚と買い増していただけたらうれしいです。
サイズもSからXXLまでご用意しました。

Cotton Mesh Base Tee
Color:White
Size : S, M, L, XL, XXL
6,380 yen (Tax Included)

その4. Cotton Mesh Base Tank


さらには同じ生地のタンクトップまで。

こちらは夏場、プリントTシャツのインナーとして着ることも考慮して、Base Teeより5ミリだけ着丈が長くなっているのがミソです。
うまくハマれば、メッシュ生地が見えるか見えないかぐらいのレイヤードが完成します(誰もそんなところ見てない)。

サイズ感のベースになっているのは、AlstyleとかGILDANであるような、Tシャツ生地のタンクトップです。
タイトでもなく、極端にルーズでもないあの感じ(伝わりますでしょうか)です。
暑がりの店主としては、気温も35度近くなってくるとリブタンクのフィット感すらしんどいので、これは本当に最高です。

Base Tee同様、他のタンクトップやキャミソールとの重ね着もおすすめですし、リネンの開襟シャツの下に着ると通気性のオーバードーズ的状態になり、夏場本当に快適です。ぜひお試しください。

こちらも白一色、SからXXLのサイズ展開です。

Cotton Mesh Base Tank
Color:White
Size : S, M, L, XL, XXL
5,280 yen (Tax Included)

その5. Blank BB Cap Linen Heavy Ox


じつは去年のポップアップから、会場限定的にひっそりと売っていたDSBB Cap Linen Heavy Oxの刺繍なしバージョンです。
今回のポップアップ終了後、オンライン店でも販売いたします。


そのままかぶったり、好きなワッペンをつけたり、自由にお楽しみください。

Blank BB Cap Linen Heavy Ox
Color:Black, Brown
Size : One Size Fits Almost
6,050 yen (Tax Included)

いろいろ着用写真を追加しました

猛烈にいまさらではあるのですが、ポップアップ開催を前に、いままでリリースした商品の着用写真を多数アップしました。
商品詳細ページでいろいろ見てみてください。
オンライン購入の検討材料としてはもちろん、「おっ、良さそうだからポップアップちょっと覗いてみようかな」というきっかけになったらうれしいです。

それでは、並木橋の半地下でお待ちしております!


Just Right 3 Days Pop-Up Store in Namikibashi
会期:2021年4月16日(金)〜 4月18日(日)
時間:12:00 〜 19:00(最終日は17:00まで)
会場:SOKO.