商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/11/10 16:15

ポップアップに間に合えばいいなと思っていたのですがやっぱり間に合わなかった、Those Days Crew Neck第3のカラー、Off White x Greyが到着しました。明日11月11日正午より販売を開始します。

オマージュ元は知らなくて大丈夫です


この手の配色はいろいろありますが、店主の思いとしてはパンチキックガード的な某ブランドの初期作をオマージュしたものだったりします。
とはいえあちらはフリーダムスリーヴだし、脇もリブパネルだしで全然別物なんですが…という、わかる人にしかわからないトピックでごめんなさい。わからなくてもまったく問題のない話です。

オフホワイトとの相性にこだわったオリジナルのリブ


そんなストリートおじさんしかわからないことは置いておいても、とてもいいツラ構えになったんじゃないでしょうか。先日リリースしたNew Greyでも使ったオリジナルの交織リブは、じつはそもそもこのカラーをやりたいがために作ったものだったりします。

ちなみにTDシリーズこだわりのゆるめリブですが、この秋以降にリリースしたものでは、大きめサイズを選んでもギリギリ止まるぐらいの感じに、少しだけ内径を小さくしていたりします。今までとくに言ってなかったのですが、そんな感じで細かいアップデートを繰り返していたりしますアピールを突然挟んでみました。

生地はいつもの最高なやつです


生地はもちろん、着心地が良くてドライな質感も良くて毛玉もできにくいという、いつものとにかく最高なやつです。今回も裏起毛にはしていません。

仕上げもいつもどおり、製品洗いとタンブラー乾燥をかけているのですが、グレーとオフホワイトはタンブラー乾燥による縦方向の縮みが、普段よりも少しだけ大きくなる傾向があります。最初が限界まで詰まっている状態なので、着て洗って干して、ということを繰り返すうちに結局伸びてくるのですが、届いた瞬間からいつもの着丈で着たいという方はワンサイズアップをご検討ください(先程のリブの内径が変わっていますというアピールはここへのフリです)。はじめての方はサイズ表どおりに選んでいただければ問題ありません。

そしてサイズアップといえば、このカラーにはTOXGO別注のXXLサイズが存在しています。他のサイズもフルで扱っていただいているので、サイズ感を確認されたい方はTOXGOへ足をお運びください。

5%オフクーポンも


BASEの5%オフクーポンも引き続きご利用いただけます。まだご利用いただいていない方はぜひ。せっかくなら他の商品も合わせてお買い上げいただくと、20000円を超えれば送料も無料になっていろいろお得です。