商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/09/02 19:00


ここ数日、グッと秋めいてきましたが、秋といえばスウェット。というわけで、定番のクルーネックスウェットが久々に到着しました。

今回は黒のみ


裾にワンポイントロゴ刺繍が入ったステューシーのやつだったり、三つ星タグ時代の最初期RRLのやつだったり、ヴィンテージスウェットを極端に引き伸ばしてサイズアップしたような、ゆるいフィッティングとゆるいリブ。90年代に自分が愛用していた、そんな「あの頃のスウェット」を今のクオリティで再現したのが、当店定番のTD(Those Days)シリーズです。

約1年ぶりのリリースとなるクルーネックですが、今回の新色はブラック。1色だけです。「黒いスウェットなんて他にいっぱいあるしなぁ」ということでなんとなく避けてきましたが、こんな黒スウェットは他にないですし、そもそも自分が欲しいし、ということで作りました。この秋はこればっかり着ちゃいそうです。

裏起毛は無し


生地はいつもどおりのコットン100%、アメリカンな雰囲気漂うドライタッチな質感で、毛玉ができにくい処理がされた、店主理想のハイクオリティな裏毛生地を引き続き採用しています。
裏起毛は暖かくていいんですが、着心地はやっぱりループパイルの方が好きですし、寒かったら中にサーマルとか着ればいいよねということで、今回も裏はループパイルにしています。
厚みやゆるさにこだわって編み上げた、オリジナルのリブも店主お気に入りのポイントです。

Alstyleからワンサイズダウンで大丈夫です


サイズバランスは一切いじっていないので、過去のTDシリーズをお持ちの方であれば同じサイズで大丈夫です。
はじめてという方は、普段着ているAlstyleボディのTシャツからワンサイズ下げてもらうとちょうどよいかと思います。172cm、普段AlstyleのTシャツはXLを乾燥機で縮めたものを着ている店主で、このスウェットはLサイズをゆったり着ています。XLだと、結構オーバーサイズな感じです。

また今回も、TOXGO限定のXXLサイズを作っています(当店での取扱はございません)。普段XXLオーバーのTシャツを着られている方はそちらもぜひ。

フーディーも欠品サイズを補充して再入荷しました



このタイミングで、フーディー各種も欠品していたサイズを補充し、再入荷しています。
どれもお気に入りなので、クルーネックと合わせてぜひご検討ください。

Wide & Narrow Border Teeの欠品サイズも再入荷しました


ご案内していたとおり、残り生地をかき集めて作ったWide & Narrow Border Teeの再生産分も入荷し、少量ではありますが、欠品サイズが補充されました。今回が正真正銘、最終入荷となります。

今回ご紹介した商品は、すべて当オンライン店にて販売中です。