2020/08/11 19:00

連日最高気温を更新しているなかで長袖のご紹介なんて、まるでちゃんとシーズンごとに新作を発表しているファッションブランドのようですが、夏でもかたくなに長袖しか着ない友人もいますし、冷房が効きすぎしまっている場所で仕事なりなんなりしなきゃいけない方も少なくないでしょうし、なによりInstagramのアンケートでも多くの方から「今欲しい」に投票いただいたこともあり(「まだ早い」という方とほぼ同数ですが笑)、販売開始してみることにしました。

というわけで新作の、ワイドなシルエットでナローなピッチのマルチボーダーTシャツです。

ワイドだけどわざとらしくない身幅


ボーダーTに限ったことではないですが、この手のアイテムはシンプルなのが一番。ということで、ディテールは最低限に。シルエットも身幅はしっかり取りつつ、肩幅はそこまで大きくない、あくまで「普通の延長」的なものを目指しました。結果、極端なオーバーサイズには見えない、大人も着られるちょうどよいゆったり感になったんじゃないかと思います。

レイヤードしやすい着丈


秋以降にスウェット類なんかとレイヤードすることも考え、普段着ているAlstyleのTシャツ(乾燥機済)ぐらいの丈にしています。製品洗い済みですので、洗濯後に縮むようなこともなくて安心です。
そしてレイヤードといえば、両裾脇の控えめなスリットもいい仕事をしてくれるはずです。
AlstyleのXLサイズを乾燥機にかけたものが、このボーダーTのLサイズぐらいの感じになっています。

メキシコ綿を用いた、着心地のよい生地


基本的にカットソー類はドライタッチの生地が好みなので、今回もそういう感じです。メキシコ綿を用いていて、雰囲気も着心地も抜群。厚みもほどよいので、夏場の冷房対策にもいいんじゃないでしょうか。もう少し涼しくなってきたらショーツと合わせたいですね〜。

往年感のある配色


カラーはダークブラウンxグリーンナチュラルxブラウンネイビーxブルーの3色。昔のRRLとかバナリパ的な配色・ピッチのボーダーがお気に入りです。
また、首のリブはあまり細くない方が好みなので、いつものTシャツぐらいの感じにしています。

すでに発売中です


各色S〜XLの4サイズ展開で、すでに販売を開始しています。
生地の関係で各サイズ数点ずつぐらいしか作っていない上に、まったく同じものを再生産するのはちょっと難しそうなので、気に入っていただけた方はこの機会にぜひお求めください!

  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。