2020/05/12 17:00

今年もショーツの季節がやってきましたね。理想のショーツを探してうん十年、ようやくたどり着いたひとつの完成形が去年リリースしたAOB Shortsなのですが、その最新版が届きました。

アメリカンクラシックとアウトドアのハイブリッド


昔から、ラルフローレンなんかのアメリカンクラシックな9インチショーツを、ひと折分裾上げして履くのが自分の定番なんですが、そのノリをアウトドアなショーツとミックスして生まれたのが、このAOB Shortsです。
裾幅の太さはしっかりありつつ、短すぎず長すぎずの絶妙な丈という(少なくとも自分にとっては)完璧なバランスで、パタゴニアのバギーズショーツほどスポーティーすぎず、かといっておじさん臭さもない、ほどよく大人っぽい雰囲気のAdult-Orientedなバギーショーツに仕上がりました。

化繊のようで化繊じゃないコットン生地


今回採用したのは、Safari Hatでも用いた、一見まるでナイロンやポリエステルのように見える質感と光沢感を備えながらも、じつはコットン100%という生地。昨年のものより薄手で軽量ながら、パリッとしたハリがあるので太めなシルエットもきれいに出ますし、サラッとしながらソフトな肌触りで、穿き心地もバッチリです。


なにより、ポリ系のショーツで悩まされる毛玉問題を気にしなくて良いというのが、細かいことが気になってしまう性分の自分にとってはとにかく最高。夏がどんどん長くなる昨今、ショーツなんてこんなんなんぼあってもいいですからね。ぜひ一度お試しください。

わがままボディな男子から女子までカバー




↑172cm、すべてLサイズ着用です。

サイズ感は、股上が若干深くなったのとウエストのヒモが長くなっただけで、基本的に昨年のものと変わりません。体型が標準圏内の方は、大抵Lサイズで大丈夫だと思います。そこを基準に、細身だったり小柄だったりの方はM、大柄な方はXLという感じでお選びください。Mサイズは女性でもイケると思います。

すでに販売中です


カラーは同じ生地を使ったSafari Hatと同様、オリーブブラウンブラックの3色展開。
どの色もいいですよね。そうそう、狙ったわけじゃないのですが、2枚買うとちょうど送料が無料になってお得なので、2色買いとかいいかもしれないです。東京なんて9月いっぱいはまだ夏ですからね、ぜひ備えておいてください。
すでに当オンライン店にて販売中です。

AOB Shorts
Color:Olive、Brown、Black
各色とも 12,000 yen + TAX

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。