2020/05/05 15:19



ゴールデンさのかけらもないゴールデンウィークの真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
こんな大変な時期にも関わらずたくさんのご注文をいただき、おそらく応援の意味を込めていただいている方も多くいらっしゃると思うのですが、お買い上げいただきましたみなさまには本当に感謝しています。たとえ細々だったとしても、今後もなんとか続けていきたいので、引き続きがんばっていきたいと思います。

というわけで、連休中も通常営業。新商品の販売準備が整ったので、ご紹介したいと思います。
「キャップ感覚でかぶれる、ハンチングというかキャスケットというかみたいなものがほしいな」という想いから生まれた当店の定番アイテム、Sports-Newsboy Capの春夏向け仕様です。

キャップノリでかぶれます


かぶりやすさやディテールはあくまでもベースボールキャップのものを踏襲しながら、クラシックな8枚はぎのハンチング(ニュースボーイキャップなんて呼ばれますね)をドッキング。かぶりの深さやツバの感じはベースボールキャップのそれなので、いつもと同じノリでかぶっていただけます。


あの金具とストラップでサイズ調整自由自在


ハンチングだとサイズ調整できないものがほとんどですが、海外製のベースボールキャップでおなじみなあの金具とストラップを用いていますので、いろんな頭のサイズに対応可能なだけでなく、後ろ向きにかぶったときもスッキリ見えます。

日本の夏にはリネン


久しぶりの春夏仕様となる今回は、先日リリースしたDSBB Capと同じく、太番手のリネン糸で織り上げたヘビーウェイトなオックスフォード地を採用しました。キャンバス地のようなしっかりした地厚がありながら、リネン100%なので通気性に優れとにかく涼しく、「高温多湿な日本の夏でも快適に帽子をかぶりたい」という方はぜひお試しいただきたいです。
リネンの大人な雰囲気と、ベースボールキャップ由来のカジュアルなディテールのバランスが我ながらなんともちょうどよく、Tシャツなどいつものトップスとの相性もバッチリです。

汗をかいたら洗えます


製品洗い済みで最初から雰囲気抜群ですが、レザーパーツを使っていないので気軽に洗えます(手洗いでお願いします)ので、どんどんかぶって、汗をかいたら洗ってを繰り返して、いい具合に育てていただけたらうれしいです。

すでに販売中です


カラーはブラック(Sold)とブラウンの2色展開。春夏向けのSports-Newsboy Capとしては、ほぼ満点のものができたんじゃないでしょうか。
秋冬版よりコストは上がっているのですが、こんなご時世なので価格もがんばっています。
当オンライン店にてすでに販売中ですので、ぜひご検討ください。

Sports-Newsboy Cap Heavy Linen Ox
Color:Black (Sold)、Brown
各色とも 6,000 yen + TAX

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。