商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/04/22 09:37

気がつけば毎週のように新商品をご案内しています。
たまたま納期が微妙にずれ続けているだけというのも多分にあるのですが、結構ちゃんと実店舗の準備をしていたんですよね…。
こんな世の中になっちゃったので、零細個人事業主としてはスタートラインがまた上がってしまった感でいっぱいなのですが、今はオンラインで商品を売っていくことしかできないので、とどのつまり、みなさん買ってくださいという切実なお願いです。

…という最低な前置きから、今日も元気に新商品をご紹介してまいりたいと思います!
ジャケット、シャツに続くサファリ三部作の最終章、その名も「Safari Hat」です!

おしゃれすぎず、かつカールおじさん感のないロングブリムハットを目指して


「サファリ三部作」なんて言っていますが、狙ったわけでも、ましてやシーズンテーマみたいな大げさなことでもなく、欲しいものを順番に作っていたらなぜかこうなっていた、というだけだったりします。
このハットも「つばが長めのハットが欲しいけど、ソフトハットだとおしゃれすぎちゃうし、髭面のおじさんがロングブリムのパナマハットだとそれはもうカールおじさんだし…」という、ごく個人的かつどうでもいい葛藤の中から生まれたものです。

普段の服装にそのまま合わせればOKなカジュアルさ


サイドの菊穴や帯の留め部分など、ディテールは「サファリといえば」なあそこのものに習っているのですが、ゴリゴリにサファリすぎてしまうとそれはそれでちょっと今の気分と違うので、生地をスポーティな方向に振りました。
非常に軽量ながらパリッとしたハリと光沢がある生地で、パッと見はまるでナイロンやポリエステルのようなのですが、じつはコットン100%。化繊は化繊の良さがありますが、耐久性では断然コットンですし、経年変化の仕方もやっぱり天然素材の方が好みなんです。結果、長く楽しめる、良いものになったんじゃないかと思っています。


当店のSafari JacketやSafari Shirtと相性抜群なのは言うまでもありませんが、丸いクラウンはTシャツとも相性が良いですし、ボールハットの延長として気軽に取り入れていただければと思います。




サイズ調節用のアジャスターでアウトドアなイキフン


ハットのサイズは非常に悩ましいのですが、今回はワンサイズで、アウトドアものっぽいサイズ調整用のアジャスターを後ろにつけました。
ゴムを一周通していますので、ギュッと絞っていただければ女性でもいけちゃうぐらいの感じです。

すでに販売中です



カラーはブラック(Sold)、オリーブ、ブラウンという無敵の3色展開。
当オンライン店にてすでに販売中です。

Safari Hat
Color:OliveBrown、Black(Sold)
各色とも 6,300 yen + TAX