2020/03/03 11:30

毎日毎日嫌な感じのニュースが続きますが、目のかゆみや鼻のムズムズとともに春はもうすぐそこまで迫ってきているわけで、そうなると春の服が必要になるわけです。ということで今日は、愛用していた古着のハンティングというかサファリというか的なブルゾンをベースに、某RL的なディテールなどをまぶして作った、店主理想の新作春アウターをご紹介します。

バッグ要らずな大容量ポケット


ディテール的には、まずは大好物のマチ付きポケット。携帯・財布はもちろん、ポケットティッシュやワイヤレスイヤホンのケース、ペットボトル飲料までをも飲み込む大容量で、ちょっとした外出ならバッグなんていらないです。さらに、内側にもジップ付きのポケットがひとつついています。


ドローコードでウエストを絞って着ることもできます。

サファリ感のある背中


リュック要らずのジャケットなので、背面のディテールにもこだわりました。
ハンティングジャケットだと、背中にはだいたい捕らえた獲物を入れる大きなポケット(ゲームポケット)が付きますが、こちらは大きなアクションプリーツを配しています。動きやすいのはもちろん、後ろ姿がなんかいいんですよね。
コートライクな裾のボタンもお気に入りのポイントです。

チンストラップで2WAY仕様の襟周り


襟裏には取り外し可能なチンストラップをつけましたので、襟を立ててもいい感じに着られます。
たまにチンストを留めちゃうと首まわりがキツキツになっちゃうコートもありますが、こちらは程よいゆるさを設けていますのでご安心ください。
春先にありがちな、首周りがちょっと寒く感じるときの対策としても役立つディテールです。

とにかく生地が最高


採用した生地は、フレンチリネン×スーピマコットンの超高密度ツイル。表面は高級コットン由来の自然な光沢感、裏面はリネン由来のサラッとした着心地を備えていて、見た目も機能性もとにかく完璧なんです。とくに、多湿な日本の春でもすこぶる快適な着心地の良さは、はじめて袖を通したときにちょっと笑っちゃったぐらいのレベルです。
また、着込めば着込むほど、自然素材ならではの経年変化も楽しめます。素材の良さをぜひとも体感ください。

シルエットはいつもどおりのゆったり感


サイズ感はいつもどおり、肩がほどよく落ちる往年のゆったりシルエット。172cmガッチリ体型の店主で、Lサイズをゆるめに着ています。
スウェット類をお持ちの方であれば、同じサイズを選んでいただければ問題ないと思います。
コーチジャケット的なノリで、いまの時期ならフーディの上から、暖かくなってきたらシャツやTシャツの上にと、気軽に着てください。


暗いうえに逆光という条件だったので、画質がひどいですね…。なんとなく伝われば幸いです。

カラーは2色


カラーはベージュとブラックの2色。個人的に黒のアウターってあんまり着ないんですが、これは生地の表情が豊かなので、めちゃくちゃ気に入ってます。春に着る黒って、なんかかっこいいですよね。どちらもおすすめです!

当オンライン店での販売は、3月4日(水)の20:00よりスタートします。
実物はTOXGOに両カラー全サイズ、SO NAKAMEGUROにはブラックのみ一部サイズが入荷しますので、ぜひお試しください。

今ならnoiseくんアートワークの、Made in USAなホログラムステッカーもプレゼント中です〜!(なくなり次第終了)


Safari Jacket
Color:Beige、Black
各色とも 32,000 yen + TAX

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。