2019/12/11 15:00

形やクオリティを見直し、第2世代として生まれ変わった当店のアイコン的アイテム、Sports-Newsboy Capのブラックカラーを久々に作りました。

生地や生産背景は既発の2色と同じ



改めてご説明すると「ベースボールキャップ感覚でかぶれるハンチング」を目指し、ニュースボーイキャップとも呼ばれるクラシックな8枚はぎのハンチングに、ベースボールキャップのディテールやかぶりやすさをミックスしたもので、当店初のオリジナル商品だったりもします。

今回は先にリリース済の2色同様、国内の老舗帽子専門工場へ新たに製造を依頼し、よりハイクオリティな仕上がりとなった第2世代モデルで、形もよりかぶりやすいよう調整しています。

生地も既発の2色と同じく、Basic TrousersやDouble Standard BB Capでも用いた、まるでウールのような質感の起毛コットンツイルを採用しています。これまでのツルッとした質感のブラックとはまたひと味異なる、大人っぽい雰囲気を漂わせています。
コットン100%で、サイズ調整用のストラップも共生地ですので、普通に洗濯できます(手洗い推奨)。

また、海外のキャップでおなじみな、あのアジャスター+トップボタンの留め具を使っていますので、キャップに厳しい方にもご納得いただける仕上がりかと思います。

発売はこのあと18時より


このSports-Newsboy Capのブラックは、生産数が多くないこともあり、当オンライン店のみでのお取り扱いとなり、本日12月11日(水)18時より販売します。
既発のCharcoal、Navyと合わせて、冬のギフトにご検討いただければ幸いです。

Sports-Newsboy Cap
Color:Black
6,300 yen + TAX

  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。