商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/12/11 15:00

形やクオリティを見直し、第2世代として生まれ変わった当店のアイコン的アイテム、Sports-Newsboy Capのブラックカラーを久々に作りました。

生地や生産背景は既発の2色と同じ



改めてご説明すると「ベースボールキャップ感覚でかぶれるハンチング」を目指し、ニュースボーイキャップとも呼ばれるクラシックな8枚はぎのハンチングに、ベースボールキャップのディテールやかぶりやすさをミックスしたもので、当店初のオリジナル商品だったりもします。

今回は先にリリース済の2色同様、国内の老舗帽子専門工場へ新たに製造を依頼し、よりハイクオリティな仕上がりとなった第2世代モデルで、形もよりかぶりやすいよう調整しています。

生地も既発の2色と同じく、Basic TrousersやDouble Standard BB Capでも用いた、まるでウールのような質感の起毛コットンツイルを採用しています。これまでのツルッとした質感のブラックとはまたひと味異なる、大人っぽい雰囲気を漂わせています。
コットン100%で、サイズ調整用のストラップも共生地ですので、普通に洗濯できます(手洗い推奨)。

また、海外のキャップでおなじみな、あのアジャスター+トップボタンの留め具を使っていますので、キャップに厳しい方にもご納得いただける仕上がりかと思います。

発売はこのあと18時より


このSports-Newsboy Capのブラックは、生産数が多くないこともあり、当オンライン店のみでのお取り扱いとなり、本日12月11日(水)18時より販売します。
既発のCharcoal、Navyと合わせて、冬のギフトにご検討いただければ幸いです。

Sports-Newsboy Cap
Color:Black
6,300 yen + TAX