商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/11/14 21:32

現時刻での明日こと11月15日(金)12:00よりスタートする当店の5日間限定ポップアップストア「 #JustRight5Days 」。
準備やら高熱やらに追われ、開催をお知らせしたままになってしまっておりましたが、直前のこのタイミングで商品が揃ったり揃わなかったりしましたので、本ポップアップで新たに販売する商品について、もう少し詳しくお知らせしたいと思います。

1. 初の本格アウター「EB Wool Jacket」


開催をお知らせするエントリーでも写真を紹介しましたが、冬アウターを作ってしまいました。
これ、ここ数年私が愛用している某社の90年代の古着をベースにしていて、パッと見はコートとスタジャンのあいだのような雰囲気なのですが、とにかくでっかい身幅にぶっとい袖で、あまり見たことのないバランスのアウターだと思います。


元ネタは大衆ブランドがさらに効率を重視しだした時代のものなので、クオリティ的には残念なポイントも多いのですが、それを徹底的にブラッシュアップ。表地には、ブリティッシュトラディショナルな雰囲気も漂う国産の高級ウールツイル(最近ウールめっちゃ高いんですが、混ぜものなしの100%ピュアウールです)を採用し、裏地のキルティングもハイグレードなものにしました。
そして襟元のリブも、ヘリンボーン調のオリジナルパターンで編み立てました(こちらもウール100%)。元ネタを知ってる人なら笑ってもらえるんじゃないかというほど、無駄にリブの雰囲気を再現しています。
さらにもうひとつ、ボタンも水牛ボタンにしたので、仕立ての良いジャケットの上に着ていただいてもまったく問題ないぐらいの品質になりました。
見た目の割に軽くて暖かくて中にも着込めて、すこぶる最高です。

先述のとおり、サイズ感はかなり大きめです。大きめをざっくり着てもらうイメージなのですが、普段Lサイズを着ている私で、これはMでもいいかなという感じです。なので、MとLの2サイズ展開になっています。とにかく着てもらうのが一番なので、ぜひポップアップの店頭にお越しください。
カラーはBrownとOliveの2カラーで、価格は36,000円 + TAXです。

ちなみにこのEB Wool Jacket、急遽追加で最終の仕上げを行っていて、明日11月15日の営業時間中に納品される予定になっています(本当にごめんなさい)。
もちろん「明日の早い時間しか来られないよ!」という方もいらっしゃると思います。そういった方につきましては、納品前にも店頭にサンプルを用意しておきますので、そのサンプルでカラーとサイズを決めていただき、後日お伺いしたお届け先へお送りする、という対応でご容赦いただければ幸いです(もちろん送料は当店が負担いたします)。

2. Sports-News Boy Cap 2nd Gen


形から品質からすべてを見直した、第2世代のSports-News Boy Capです。
「みなさんご存知の」的な紹介の仕方をしていますが、ご存知ない方も多いと思いますのでかんたんに説明しますと、「ベースボールキャップ感覚でかぶれるハンチング」を標榜した当店初のオリジナルアイテムです。
ニュースボーイキャップとも呼ばれるクラシックな8枚はぎのハンチングに、ベースボールキャップのディテールやかぶりやすさをミックスしたもので、ご好評いただき昨年秋まで定番的に展開していました。
で、もう一度作るならクオリティをもっと見直したいなというところから第2世代の開発がはじまり、ようやくリリースできる運びとなりました。

形は、以前のものは上から見ると縦長な感じだったのですが、これをもう少し丸くなるようにしました。横方向にボリュームが出て、よりハンチングらしい見た目になりつつも、深さも調整しているのでキャップ感覚のかぶり心地はキープしています。
生地はBasic Trousersでも用いた、まるでウールのような質感の起毛コットンツイル。もちろん、このSports-News Boy Capともスーパー好相性です。
うしろはいつもの最高のバックルに、トップのボタンの留め具もキャップマニアなら「う〜ん、これこれ!」と唸っていただけるものになっていますので、ぜひ店頭でお試しください。

カラーはNavyとCharcoalの2色。品質はアップしつつも、昨年のコーデュロイ版からお値段据え置きの6,300円 + TAXです。

3. BUSHMIND for Just Right 「Fla$hback Memories」& Bandana Set


こちらは前回のお知らせでも紹介しましたが、店主の敬愛するDJ・ビートメイカーのBUSHMINDに作ってもらったエクスクルーシヴなミックスCD「Fla$hback Memories」と、これもこのミックスのために描き下ろしてくれたnoiseくんのアートワークをあしらったバンダナをセットにした、このポップアップイベントのために作ったスペシャルプロダクトです。
アートワークが際立つLP仕様の紙ジャケも最高ですし、ジャケよりトロピカルな雰囲気のバンダナもバッチリな感じですので、お土産にぜひ。3,000円 + TAXです。それぞれの単体販売はありません。

そしてこれらの他にも、今シーズンリリースした商品もすべてお試しいただけます。レンタル試着室も会場にインストール済ですので、ぜひいろいろ着てみてください。
なお、繰り返しになりますが、本ポップアップで発売される商品が店頭で完売した場合、オンライン店での販売はありません。店頭でお待ちしております!

Just Right 5 Days Limited Store 「 #JustRight5Days
2019年11月15日(金)〜11月19 日(火) 12:00 〜 20:00
会場:TOMIGAYARRD
〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷2丁目44−12 1F