2019/09/25 17:44

30度で秋と言われてもいまいちピンと来ませんが、そんな中またもや秋物のご紹介です。
今回は、春にリリースしたスウェットシャツ「Those Days Crew Neck」の改良版となります。

まずはおさらい

この「Those Days Crew Neck」で参考にしたのは、三つ星タグ時代の最初期RRLのものなどに見られる、ヴィンテージスウェットを極端に引き伸ばしてサイズアップしたような、90年代中期に一瞬存在していたあの感じのゆるいスウェット。
それを、今の気分によりマッチするよう、現在形のクオリティで当店なりにアップデートさせたものです。

最高のスウェット素材はそのまま、裏起毛に

生地は前回同様、表面はチャンピオンの古着のようなドライな質感で、摩耗に強いという特性をもったものを使用しています。ワンシーズン着たら毛玉だらけ、なんて心配もありません。
また今回は、秋冬仕様ということで裏を起毛させています。ループパイルの着心地も最高ですが、裏起毛だと断然あたたかいので、これからの季節は本当におすすめです。

すごく細かいですが、リブもアップデートしました

リブは、締め付けのないゆるい感じにこだわっていたので、イメージに合うものを探して使っていたのですが、今回は身生地と糸を合わせて、完璧にイメージ通りのリブをオリジナルで編み立ててしまいました。非常に細かいですが、最高にお気に入りなポイントです。
また、前回のものより、リブの内径を若干小さくすることで、ゆるゆる感を少しだけ絞りました。

今回は縮みません


裏起毛をかけたことにより、洗濯後の縮みがかなり大きくなってしまったので、今回は洗濯で縮む分をあらかじめ大きく作り、製品洗いとタンブラー乾燥をかけて縮ませました。なので、これ以上大きく縮むことはありません。
シルエットについては、基本的には前回のものの洗濯前の状態ぐらいになるよう調整していますが、若干個体差がありますことをあらかじめご了承ください。
また、今回はMサイズを少し大きくしています。なので「前回のLサイズを洗った状態がちょうどよかった」という方は、Mサイズでも良いかもしれません。
肩の落ちるゆったりシルエットを活かして、ゆるっと着ていただければと思います。

今回は全色、Just Rightオンライン店エクスクルーシヴとなります


カラーは、ベージュとキャメルの中間的なTanと、大人っぽいブラウンのChocolate、そして古着でありそうな絶妙なネイビーを再現したVintage Navyの3色。
当初の予定よりもかなり生産数が少なくなってしまった(縮み分をあらかじめ大きく作ることにより、一着に使う生地量が爆発的に増えてしまいました)こともあり、今回はJust Rightオンライン店のみでのお取り扱いとなります。

発売は明日9月26日(木)の20時です。
もう少し涼しくなってからのリリースを考えていたのですが、せっかくだったら増税前に検討いただく方がいいかなということで、このタイミングになりました。
20,000円以上のお買い上げで10%OFFになる増税前のまとめ買いクーポンコード「nomoretax」も9月いっぱい有効ですので、お会計時にぜひご利用ください。

Those Days Crew Neck “Warmer”
Color:Tan、Chocolate、Vintage Navy
Cotton 100%
各色とも 16,000 yen + TAX
  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。