商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/09/19 18:34


いよいよ秋めいてきた中、新作のご紹介です。
ほぼオリジナルのヘビーウェイトな鹿の子生地を用いた、ロングスリーヴのポロシャツを作りました。
長袖のポロシャツが好きなんですが、ゆったり着ようとすると着丈が長すぎたり、生地感が好みじゃなかったりすることが多くて、「これだ!」というものになかなか出会うことができず仕舞い。そこで、自分の理想を詰め込んでみました。

ワイドな楽ちんシルエット


まずはシルエット。着丈は普段のTシャツ感覚のまま、横方向にグイッと引き伸ばしました。いわゆるラルフローレンで言うところの、XBサイズ的なやつです。
フリースのプルオーバーを参考にしたパターンなので、アームもゆったりしていてノーストレス。にも関わらず、襟付きゆえにきちんと見えるので、幅広いオケージョンに対応しれくれます。くれると思います。

鹿の子の概念を変える(?)ヘビーウェイト加減

そして生地。ほぼオリジナルで編み立ててしまいました。
一般的なポロシャツとスウェットの中間的な、かなりヘビーウェイトな鹿の子生地です。
ドライな質感で非常にアメリカンな雰囲気ながら、ゆったりしたシルエットと合わさることで、いい感じに大人な表情になりました。なったと思います。
着込んでアタリが出て、ちょっと色あせてきた頃には、さらにいい塩梅になっているはずです。

ディテールはごくシンプルに


シルエットと生地感で存在感は充分なので、ステッチなども極力省略し、ごくシンプルなディテールで仕上げました。
ワイルドなジョン・スメドレー的な解釈で、ポロニット的に着ていただけるとうれしいです。

発売は20日(金)20時より


カラーは濃いめのオリーブ、その名もダークオリーブと、いわゆるレンガ色なブリックの2色で、サイズはM〜XLまでの3サイズ展開です。
Just Rightオンライン店では9月20日(金)20時より、このXB Polo L/Sを販売します。
実物は SUNDAYS BESTSO NAKAMEGURO でご覧いただけます。ぜひお試しください。

まとめ買いは消費増税前に、ということで

消費増税、本当に勘弁してほしいですし、今後も変わらず反対していきますが、ひとまず10月からは施行されてしまいます。
そんななかで、当店の商品のまとめ買いをお考えくださる方がいるのであれば、少しでも家計の負担を減らしたい…ということで、2万円以上のお買い上げで会計が10%OFFになるクーポンコード「nomoretax」をご用意しました。
2019年9月30日まで有効ですので、ぜひお会計時にご利用ください。