2019/09/10 17:08

90年代のアイスホッケー用ゲームシャツをベースにした当店定番アイテム「Hockey Shirt」。
今回は、ウールのジャージ素材を用いたアップデート版として久しぶりに登場です。

Tシャツとニットの良いところ取り


「ニットのホッケーシャツ」という構想は初期からあったのですが、ホッケーシャツらしいオーバーサイズなシルエットをいわゆるセーター的に作ってしまうと、どうしても型くずれしやすくなってしまうのが気になっていました。
そんな悩みを解決してくれたのが、今回採用したウール100%の天竺生地。Tシャツなんかで使われるあの生地を、ウールの糸で編み立てたものです。ニット感覚とカットソー感覚、どちらもお楽しみいただけますし、なにより暖かくて最高です。

サイズバランスは変更なし


サイズ感的には、AlstyleのTシャツだとXLをガンガン乾燥機にかけて着ている店主で、このHockey ShirtはLサイズを着ています。
以前のものからサイズバランスは一切変更していないので、すでにHockey Shirtをお持ちの方であれば同じサイズで大丈夫です。
襟元を一般的なホッケージャージより狭くしているので、サイズアップしてもだらしない感じにはなりません。

シャツやタートルネックとのレイヤードもおすすめ


基本、Tシャツの上から着ていただければ良いと思いますが、個人的にはニット感覚でインにシャツを着る感じが好みです。
インナーはタートルネックのカットソーなんかも上品で良いですね〜。ぜひ、いろいろ合わせてみてください。

発売は9月11日(水)20時より


カラーはブラウングレーの全2色。サイズはS〜XLの4サイズです。
Just Rightオンライン店では9月11日(水)20時より、このHockey Shirt Woolを販売します。

また、9月16日までは、BASEが発行しているクーポンコード「shop80thx」をお会計時に入力いただくと5%オフになりますので、こちらもぜひご利用ください。

また、実物は SUNDAYS BESTSO NAKAMEGURO でご覧いただけます。ぜひお試しください。

Hockey Shirt Wool
Wool 100%
Color:Brown、Grey
Size : S / M / L / XL
各色とも 16,500 yen + TAX

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。