2019/05/28 15:29


もうすっかり夏な感じですが、先日のBDPRL Shirtに続いて、新作の半袖シャツが入荷してきました。

アメリカンでニュートラルなリネンシャツ


今回ご紹介するのは昨年末にリリースした開襟シャツ・OCLS Shirtの半袖版、その名もOCSS Shirtです。
某アメリカンブランドのものに習ったゆったりシルエット&大きすぎない襟、センターボックス&ハンガーループのトラッドな後ろ姿はそのままに、今回は程よい地厚の高品質国産リネンを採用しました。


リネンのシャツというと、スケスケちょいワルセクシー系だったり、クウネル無印的ゆるふわナチュラル系だったりをイメージする方も多いと思いますが、そのどちらでもない、非常にニュートラルな雰囲気ですので、「リネンのシャツなんて自分には関係無い」という方にこそ、ぜひ試してみていただけたらと思っています。

日本の夏にはリネンのシャツ


で、なぜリネンなのかということなんですが、とにかく快適なんですよね。ここ数年、夏場はリネンのアイテムをよく着ているのですが、死ぬほど蒸し暑い日本の夏には、風通しが良くて肌にベトつかないリネンが最高だなと、身をもって体感しているわけです。

そして、このシャツのマイベストインナーは、10年以上愛用しているブルックスブラザーズのパックT。タンクトップの上にそこそこヘビーオンスなTシャツという夏の定番スタイルと比べると、体感温度は5度ぐらい違うんじゃないかと思います(個人の感想です)。

とにかく使える2カラー

カラーはネイビーとペールピンクの、夏場に大活躍まちがいなしな2色。どちらも大変おすすめです。
アイロンをかけてパリッと着るのはもちろん最高ですが、洗いざらしで着る感じが気に入っています。

発売は5月29日(水)20時より


Just Rightオンライン店では5月29日(水)20時より、このOCSS Shirtを販売します。
繰り返しますが、日本の夏にはリネンシャツ!ぜひ一度お試しください!

OCSS Shirt
Linen 100%
Color: Navy、Pale Pink
各色とも 14,000円 + TAX

Mサイズ
着丈:73cm
胸囲:128cm
肩幅:51cm
袖丈:49cm

Lサイズ
着丈:75cm
胸囲:132cm
肩幅:53cm
袖丈:50.5cm

XLサイズ
着丈:77cm
胸囲:136cm
肩幅:55cm
袖丈:52cm

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。