2019/05/09 15:13

ゴールデンウィークも終わったし、そろそろ夏の準備しないとなぁ…なんていうバッチリなタイミングで、新作の半袖シャツが入荷してきました。

半袖シャツはスクエア裾派

ベン・デイビスなんかのハーフジップワークシャツを、オールドラルフローレン的なシルエット&ディテールで再構築した当店オリジナルシャツ「BDPRL Shirt」の、半袖バージョンです。
半袖のプルオーバーシャツはスクエアな裾の方が好みなので、そのようにしました。また、ポケットのステッチをダブルステッチにしたため、ワークシャツ感がさらに強調された形ですが、裾の脇にはスリットを設けた他、背中はいつもどおりのヨーク&センターボックスで、トラッドな雰囲気も持ち合わせております。

上質な生地を丁寧な縫製で仕立てたワークシャツ


生地は、初代のストライプ版と同等の、超長綿を用いたコットン100%のシャツ生地を採用しています。ドレスシャツなんかで使われるような生地なので、見た目も上品ですし、着心地もサラッとしていて、高温多湿で地獄のような日本の夏においても、大変快適です。

サイズ感はいつもどおり


裾がスクエアになった分、着丈は少し短くなっていますが、ゆったりした身幅などその他のバランスは今までどおりです。
よりオーバーサイズで着たい方であれば、長袖版からワンサイズアップもおすすめです。

炎の4サイズ×3色展開


今回もSからXLまでの4サイズをご用意しました。こんなに必要ない感じもしているので、今後Sサイズは無くなるかもです。小柄な方や女性の方もぜひ!
またカラーは夏に着たくなるホワイト、絶妙なワークウェア感のブルー、ナイロン版よりさらに淡い感じのライトグリーンと、3色揃えています。

発売は10日(金)20時より


Just Rightオンライン店では5月10日(金)20時より、このBDPRL Shirt SSを販売します。
ただ、翌11日(土)は店休日となるため発送をお休みさせていただきますので、10日(金)正午〜12日(日)正午までにいただいたご注文はすべて、12日(日)の発送となります。予めご了承ください。

BDPRL Shirt SS
Cotton 100%
Color: White / Blue / Light Green
Price: 13,000 yen +TAX

Sサイズ
着丈:69cm
胸囲:127cm
肩幅:51cm
袖丈:47.5cm

Mサイズ
着丈:71cm
胸囲:131cm
肩幅:53cm
袖丈:49cm

Lサイズ
着丈:73cm
胸囲:135cm
肩幅:55cm
袖丈:50.5cm

XLサイズ
着丈:75cm
胸囲:139cm
肩幅:57cm
袖丈:52cm

  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。