商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品で交換品の在庫が無い場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします(ただし、未使用の状態に限ります)。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/04/22 20:00

本当はポップアップに間に合うはずだった、新作のアノラックがようやく発売できる運びとなりました。


サイズはでっかく、ディテールはシンプルに


90年代中期にインポート屋に通っていた方なら目にしたことがあるであろう、左裾にワッペンがついた某A&Fのアノラック。実際、当時自分も着ていましたし、働いていたお店でも死ぬほど売ったんですが、ああいう、ざっくりしたサイズ感でディテールはシンプル、というアノラックが着たいなぁということで作りました。

梅雨時でも快適


ナイロン系のアノラックは、アウトドアブランドのものを中心に選択肢はいろいろあるのですが、欲しかったのはアウターというよりも、シャツ感覚で気軽に着られるモノ。というわけで、コットン85%リネン15%のヴィンテージ感がある生地を採用しました。リネン混、かつざっくりした生地感なので通気性に優れ、梅雨時でもサラッと快適。スウェットのフーディを着るにはもう暑い…という今にこそおすすめです。 また、もともと肌触りも柔らかいのですが、フード裏をダブルガーゼ生地にすることで、さらに優しい着心地になりました。表の生地とのバランスも良い感じです。

身幅とアームはひたすらワイド

身幅もアームもワイドで、うちのホッケーシャツの上からでも余裕で着られちゃいます。裾をドローコードで絞って着ていただく感じがおすすめです。
サイズ感については、だいたいうちの服全体に言えることなんですが、AlstyleのTシャツからワンサイズダウン(AlstyleがXLなら、このアノラックはL)ぐらいの感覚で作っていますので、Mでもかなりゆったりです。大きめをざっくり着ていただけたらと思います。

カラーは2色

カラーは退色した感じが大人っぽい印象のレッドと、オリーブ系のアイテムと相性バツグンなコヨーテの2色展開。どちらも気に入っています。 ガンガン洗濯しながら着込んでいただいて、自分だけの一着に育ててください。

発売は23日(火)20時

Just Rightオンライン店では、4月23日(火)20時よりこのEasy Anorakを販売します。
10連休のお出かけのお供として、ぜひ!

Easy Anorak
Cotton 85% Linen 15%(フード裏:Cotton 100%)
Color:Red、Coyote
各色とも 18,000 yen + TAX

Mサイズ
着丈:68cm
身幅:68cm
肩幅:56cm
袖丈:60cm

Lサイズ
着丈:71cm
身幅:71cm
肩幅:59cm
袖丈:61.5cm

XLサイズ
着丈:74cm
身幅:74cm
肩幅:62cm
袖丈:63cm