2019/04/22 20:00

本当はポップアップに間に合うはずだった、新作のアノラックがようやく発売できる運びとなりました。


サイズはでっかく、ディテールはシンプルに


90年代中期にインポート屋に通っていた方なら目にしたことがあるであろう、左裾にワッペンがついた某A&Fのアノラック。実際、当時自分も着ていましたし、働いていたお店でも死ぬほど売ったんですが、ああいう、ざっくりしたサイズ感でディテールはシンプル、というアノラックが着たいなぁということで作りました。

梅雨時でも快適


ナイロン系のアノラックは、アウトドアブランドのものを中心に選択肢はいろいろあるのですが、欲しかったのはアウターというよりも、シャツ感覚で気軽に着られるモノ。というわけで、コットン85%リネン15%のヴィンテージ感がある生地を採用しました。リネン混、かつざっくりした生地感なので通気性に優れ、梅雨時でもサラッと快適。スウェットのフーディを着るにはもう暑い…という今にこそおすすめです。 また、もともと肌触りも柔らかいのですが、フード裏をダブルガーゼ生地にすることで、さらに優しい着心地になりました。表の生地とのバランスも良い感じです。

身幅とアームはひたすらワイド

身幅もアームもワイドで、うちのホッケーシャツの上からでも余裕で着られちゃいます。裾をドローコードで絞って着ていただく感じがおすすめです。
サイズ感については、だいたいうちの服全体に言えることなんですが、AlstyleのTシャツからワンサイズダウン(AlstyleがXLなら、このアノラックはL)ぐらいの感覚で作っていますので、Mでもかなりゆったりです。大きめをざっくり着ていただけたらと思います。

カラーは2色

カラーは退色した感じが大人っぽい印象のレッドと、オリーブ系のアイテムと相性バツグンなコヨーテの2色展開。どちらも気に入っています。 ガンガン洗濯しながら着込んでいただいて、自分だけの一着に育ててください。

発売は23日(火)20時

Just Rightオンライン店では、4月23日(火)20時よりこのEasy Anorakを販売します。
10連休のお出かけのお供として、ぜひ!

Easy Anorak
Cotton 85% Linen 15%(フード裏:Cotton 100%)
Color:Red、Coyote
各色とも 18,000 yen + TAX

Mサイズ
着丈:68cm
身幅:68cm
肩幅:56cm
袖丈:60cm

Lサイズ
着丈:71cm
身幅:71cm
肩幅:59cm
袖丈:61.5cm

XLサイズ
着丈:74cm
身幅:74cm
肩幅:62cm
袖丈:63cm

 

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。