2019/04/01 13:37

世の中は新年度だ新元号だエイプリルフールだとなんだか慌ただしいですが、いたってマイペースに新商品のご紹介です。
今回は、クルーネックのスウェットを作りました。

「あのころのあの感じ」を現在形のスペックで


90年代に自分がよく着ていた、裾にワンポイントロゴ刺繍が入ったステューシーのやつだったり、三つ星タグ時代の最初期RRLのやつだったり、ヴィンテージスウェットを極端に引き伸ばしてサイズアップしたような、ゆるいフィッティングとゆるいリブ。
あのころ一瞬だけ存在していたあの感じがやっぱり好きだなぁということで、それを現在形のクオリティで目指しました。

肩の落ちるゆったりシルエット


形は身幅もアームもゆったりなリラックスシルエットで、Alstyleを筆頭とした「いつものTシャツ」の上に着て、Tシャツの首元や裾がちょうどいい感じに覗くよう、バランスを調整しています。
個人的な好みを追求した、締め付け感のないリブもお気に入りのポイントです。

毛玉はできない方がうれしい派


生地は古着のチャンピオンみたいな、ドライなタッチのものにしました。
コットン100%、裏はループパイルなので、着心地もバッチリです。
また、摩耗に強いという特性のある生地なので、ワンシーズン着たら毛玉だらけ(もちろんあれはあれで良さがありますが)ということもなく、長く経年変化を楽しめるようになっています。じっくり育ててください。

勢い余って3色展開


カラーは、90年代リバースウェーブの珍カラー的なイメージの2色に、Just Rightオンライン店限定カラーを加えた全3色。
意図せず好きなサッカーチーム(リヴァプール)のチームカラーみたいになったバーガンディ的レッドと、L.L.BeanとかLAND'S ENDとかにありそうな、微妙なブルーグリーン的カラー、そして当店限定カラーの杢グレーです。
2色で充分と思いつつも、どうしても自分が欲しくて作ってしまいました。

販売はこのあと20時から

Just Rightオンライン店では、このあと4月1日20時より販売を開始します。
実物はSUNDAYS BEST、TOXGO、SO NAKAMEGUROの店頭でご覧いただけます。
かなりお気に入りの自信作ですので、ぜひお試しください!

新生活応援!3日間限定まとめ買いクーポン

このThose Days Crew Neckの発売を記念して、20,000円以上お買い上げいただくと10%オフになるクーポンコード「NoRoomForRacism」をご用意しました。
20,000円以上のお買い上げだと送料も無料になりますので、スウェットの複数買いや他のアイテムとのあわせ買いをご検討くださいませ。
4月4日(木)23:59までご利用可能です。

Those Days Crew Neck
Color:KOP Red、Forest Green、Heather Grey
Cotton 100%
各色とも 14,000 yen + TAX

Mサイズ
着丈:66cm
身幅:65cm
肩幅:55cm
袖丈:57.5cm

Lサイズ
着丈:69cm
身幅:68cm
肩幅:58cm
袖丈:59cm

XLサイズ
着丈:72cm
身幅:71cm
肩幅:61cm
袖丈:60.5cm

※洗濯で身幅が3cmほど、着丈が1cmほど詰まります(ともにLサイズの場合)。

  

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。