商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/09/06 15:00


90年代のアイスホッケー用ゲームシャツをそのまま、バスクシャツ(セントジェームスでおなじみのあれです)の生地で仕立てた当店オリジナルアイテム、その名も「Hockey Shirt」が新たなカラーバリエーションで再入荷しました。

すごく言い間違えられることが多いのですが、フットボールシャツでも、ラガーシャツでも、ベースボールシャツでもなく、ホッケーシャツです。

特徴的なシルエット、生地、ディテールはすべてそのまま


本来は防具の上から着るホッケーシャツだからこその、袖のふくらみやゆったりしたシルエットはもちろん、肩周りの切り返しや浅めのVネックなど、ディテールもすべて前回と同様。ロンTとスウェットの中間的な、しっかりしたバスク地ももちろんそのままです。詳しくは前回入荷時の記事をご参照ください。

新色はブラック&グレー


今回は、前回に引き続き登場のホワイト(オフホワイト的なカラーです)に、ブラックとグレーを加えた、秋らしくシックで無難な全3色をご用意しました。
とくにグレーはコットンニット的な雰囲気がいい感じで、猛烈に気に入っています。

あくまでスウェット、ロンT感覚で


広げた姿はなかなかのインパクトですが、いざ着てみると意外とすんなりハマるのが、このHockey Shirtのいいところ。
基本は、ロンTやスウェット感覚でいつものスタイルに加えていただければと思います。Vネックのニット感覚で、襟付きのシャツをインしちゃったりする感じも素敵ですね。

サイズは大きめです

当店の商品は基本、古き良きアメリカサイズで作っていますので、「AlstyleのTシャツのワンサイズ下」を選んでいただくとちょうどいいと思います。AlstyleのTシャツがXLなら、このHockey ShirtはLという感じですが、もっと大きめに着ていただくのも大いにアリでしょう。

ミックスプレゼントキャンペーンもいよいよラスト!


現在、当店で商品をお買い上げいただいた方に、店主が国産音源のみで選曲&ミックスしたノベルティミックス音源をプレゼントしているのですが、カセットテープの配布が終了し、残すはダウンロードコードを記載したカードのみとなっています。

このカードの残数が、ちょうどHockey Shirtの在庫数ほどなので、今回お求めいただいた方にはもれなくミックスをお届けできると思います。逆に言うと、今回ですべて無くなりそうです。よかったら聴いてみてください。

発売は今夜AM0時より


Just Rightオンライン店では、9月7日(金)AM0時より、このHockey Shirtを発売します。
実物を見たい、試着してみたいという方は、TOXGO(原宿)とSUNDAYS BEST(中目黒)でも9月7日より店頭に並びますので、ぜひ足を運んでみてください。

Hokcey Shirt
Color:Black、Grey、White
各色とも 12,000 yen + TAX