商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A衣類はパターン上の数値を記載しています。生地や加工などにより、若干の誤差が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A原則、正午までのご注文は当日発送、それ以降のご注文については翌日発送いたします。 ※事情により、原則どおり発送できない場合もございます。その場合はSNSなどでお知らせいたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい。
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい。
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/04/26 16:00

毎度突然で恐縮ですが、新商品リリースのお知らせです。

その① Hockey Shirt


まずご紹介するのは、Just Rightオリジナルアイテムとしては初となるカットソー、Hockey Shirtです。90年代のアイスホッケー用ジャージをベースに、バスクシャツ(セントジェームスとかのあれです)の生地でシンプルに仕上げました。

ディテールはほぼそのまま移植していますが、生地のほどよい地厚と光沢感で、さらっと着られる感じになっていると思います。また、元々防具の上から着るものなので、かなりゆったりしたシルエットです。

ホッケージャージというと、真っ先に思い浮かぶのはやっぱりこの方。



作りはじめたのは訃報のはるか前だったので本当に驚きました。どうか安らかに。

他にもこの方みたいに袖をざっくりとまくってみたり…

腕にいかつめの鳥を乗せてみたり…

とにかく、お好きな感じで着ていただければという感じなのですが、ここまでハーコー味を加えなくても、普通にロンT感覚で大丈夫です。今の時期は短パンとの組み合わせが最適かと思います。

長くなりましたが、カラーはホワイトとネイビーの2色で、M〜XLの3サイズ展開です。

Hockey Shirt
12,000 yen + TAX

その② Sports-Newsboy Cap Cotton/Linen


アップデートしながら定番的に展開している、キャップとハンチングのハイブリッド帽ことSports-Newsboy Capの新作です。梅雨時も真夏も快適にかぶれるよう、コットンリネンを用いています。

シルエットは頭の小さな方でもかぶりやすいよう調整したウール仕様のものを踏襲し、ストラップは共生地にしています。

先にご紹介したホッケージャージとの相性も抜群ですので、セットでいかがでしょうか。カラーはサックスとブラウンの2色です。

Sports-Newsboy Cap Cotton/Linen
6,300 yen + TAX

発売は4月28日(土)

両アイテムとも、ゴールデンウィークの幕開けを狙いすましていたかのように(偶然です)、4月28日(土)より販売します。Just Rightのオンライン店では昼12時から、また今回より原宿のTOXGOでもお求めいただけますので、試着してみたいという方はTOXGOへどうぞ。